[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
【モデルプレス】AKB48の渡辺麻友が、女優の稲森いずみとW主演を務めるドラマ「戦う!書店ガール」(関西テレビ・フジテレビ系 4月14日スタート・毎週火曜よる10時~)の撮影現場にて、共演者からサプライズで誕生日の祝福を受けた。
【さらに写真を見る】稲森いずみ、千葉雄大、鈴木ちなみら共演者がまゆゆを祝福!特製ケーキを囲んで集合写真
今月26日に21歳の誕生日を迎える渡辺はこの日、1日中セットでの撮影を敢行。夕方までの撮影シーンを終え、さあ、これから夕食休憩というタイミングで、撮影を終えたはずの共演者たちが続々と登場。稲森をはじめ、千葉雄大、鈴木ちなみ、伊野尾慧(Hey! Say! JUMP)、木下ほうか、濱田マリ、森岡豊ら、劇中の「ペガサス書房」のメンバーが、盛大に渡辺を祝福した。
運ばれてきたプレゼントは、渡辺と稲森をモチーフにした人形が飾られた「戦う!書店ガール」特製ケーキ。渡辺は「わ~!すご~い」と驚きを隠せない様子で、21歳の抱負を聞かれると「まだまだ未熟者ですが…このドラマを精一杯がんばります!」とスタッフや共演者に向けて声高らかに宣言した。
ドラマは現在、4月14日の初回放送に向け、順調に撮影中。セットでの撮影では「ペガサス書房」のメンバーが一堂に集結。ほんわかした雰囲気のキャストが多い同現場では、和やかに撮影が進められている。
◆「戦う!書店ガール」とは
同ドラマは老舗書店「ペガサス書房」を舞台に、20代と40代の働く女性が世代間ギャップや境遇の違いから互いにぶつかり合いながらも、仕事や恋の困難に果敢に挑み乗り越えていくことで、自分自身に足りなかったものや忘れていたものに気づき成長していく、ウーマンライフドラマ。原作は碧野圭氏の人気小説で、渡辺や稲森のほか大東駿介、田辺誠一らが出演する。(modelpress編集部)
元の記事を読む
3月26日に21歳の誕生日を迎える人気アイドルグループ・AKB48の渡辺麻友(20)が、関西テレビ・フジテレビ系の主演ドラマ『戦う!書店ガール』(4月14日スタート、毎週火曜 後10:00)の撮影が行われている都内のスタジオで、ひと足早い祝福を受けた。
花束を受け取り笑顔のまゆゆ
一日中セットでの撮影だった渡辺。夕食休憩に入るタイミングで、すでに撮影を終えていた共演者たちが続々とスタジオに戻り、稲森いずみ、千葉雄大、鈴木ちなみ、伊野尾慧、木下ほうか、濱田マリ、森岡豊ら、劇中の「ペガサス書房」のメンバーが勢ぞろい。
W主演の渡辺と稲森をモチーフにした人形が飾られた「戦う!書店ガール」特製ケーキに、「わ~!すご~い」と感激していた渡辺。21歳の抱負として「まだまだ未熟者ですが…このドラマを精一杯がんばります!」と声高らかに宣言していた。
21歳の誕生日を「戦う!書店ガールズ」の共演者から祝福された渡辺麻友さん=関西テレビ提供
26日に21歳の誕生日を迎える人気アイドルグループ「AKB48」の渡辺麻友さんの誕生日祝いが、渡辺さんと稲森いずみさんがダブル主演する4月スタートの連続ドラマ「戦う!書店ガール」(関西テレビ・フジテレビ系)の収録現場で行われたことが明らかになった。共演者らに祝われた渡辺さんは21歳の抱負を聞かれ、「まだまだ未熟者ですが、このドラマを精いっぱい頑張ります!」と語った。
渡辺さんは、渡辺さんと稲森さんをモチーフにした人形が飾られた特製ケーキをプレゼントされ、共演者の千葉雄大さん、鈴木ちなみさん、伊野尾慧さん、木下ほうかさん、濱田マリさん、森岡豊さんらに祝福された。サプライズでのお祝いに、渡辺さんは「わー!すごーい」と驚いたという。
「戦う!書店ガール」は、碧野圭さんの小説「書店ガール」シリーズが原作。老舗書店「ペガサス書房」を舞台に、本に救われた経験を持つ北村亜紀(渡辺さん)と副店長の西岡理子(稲森さん)の2人が、仕事や恋愛など、人生と果敢に戦う姿を痛快に描く。ドラマは4月14日から毎週火曜午後10時放送。初回は15分拡大。
本記事は「まんたんWEB」から提供を受けております。
著作権は提供各社に帰属します。
お笑いタレントの椿鬼奴(42)と、後輩でお笑いトリオ「グランジ」の佐藤大(35)が結婚することが23日、分かった。早ければ来月にも婚姻届を提出する。13年10月の交際スタートから約1年半。大酒飲みで趣味がパチンコという豪快な女芸人が、芸歴では2年後輩で収入格差もある7歳下のプロポーズを快諾。“飲む打つ養う婚”と話題になりそうだ。
昨年11月にスポニチ本紙報道で交際が明らかになった芸人カップルが、ついにゴールインする。
鬼奴は昨年12月に出演した日本テレビのバラエティー番組「なら婚」(水曜深夜0・59)で、「佐藤が言ってくれれば結婚します」とプロポーズを待ち望んでいたが、佐藤は「芸人として実績がない自分が結婚していいのか」と煮え切らなかった。司会の加藤浩次(45)が、佐藤に「奴さんを家に入れるぐらい売れるんだよ!」などとハッパを掛けて後押し。プロポーズを決意した。
番組は今月2日、2人のデートに密着。ボートレースが趣味の佐藤が東京・ボートレース平和島に鬼奴を連れて行き、予想を的中させてプロポーズすることを狙ったが、外してお預け。その後、2人が一緒にステージに立ったこともある思い出の地、新宿・ルミネtheよしもとを訪れ、舞台上でプロポーズした。婚約指輪を渡された鬼奴は感動で号泣し、「分かりました」と快諾。佐藤はガッツポーズで喜んだ。プロポーズの模様は、25日の番組で放送される。
24日には鬼奴がレギュラーを務める日本テレビ「PON!」で喜びの報告をする。
◆椿 鬼奴(つばき・おにやっこ)本名宮崎雅代。1972年(昭47)4月15日、東京都渋谷区出身の42歳。吉本総合芸能学院(NSC)東京校4期生で98年から活動。米ロックバンド「ボン・ジョヴィ」の歌まねが持ちネタ。趣味はパチンコ。1メートル63、52キロ。血液型B。
◆佐藤 大(さとう・だい)1980年(昭55)2月18日、秋田市出身の35歳。NSC東京校6期生で、00年から活動。05年に五明拓弥(33)、遠山大輔(35)とグランジを結成。漫才もコントもこなすトリオで、ツッコミを担当。1メートル84、85キロ。血液型B。
俳優の反町隆史が、テレビ朝日系ドラマスペシャル『迷宮捜査』(5月放送予定)に敏腕刑事役で主演することが23日、わかった。反町が同局のドラマスペシャルに出演するのは今回が初めて。若い頃は海の家で働いたり、グレートティーチャーだったり、熱血系の役の印象が強かった反町。年齢を重ねて父親役や犯人役なども自然とこなすようになり、今作ではこれまでの刑事像とはひと味違う、正義の炎を静かに燃やす、影のある孤独な刑事役に挑戦し、新境地を開く。
沢村一樹主演の刑事ドラマもテレビ朝日系放送予定
同ドラマは、主人公の刑事が2つの一家惨殺事件の真相を追う警察ミステリー。原作は、2007年に『霧のソレア』で第11回日本ミステリー文学大賞新人賞を受賞して翌年デビューした緒川怜氏。2013年に同局系でドラマ化された『冤罪死刑』(主演:椎名桔平)の原作者でもある。
警視庁御殿山署の刑事だった名波洋一郎(反町)は、品川で起きた一家3人殺害事件の捜査に加わったところ、捜査一課三係係長・鷹栖誠司の目に留まり、三係に引き抜かれる。しかし、当の捜査は難航。1年経っても有力な手がかりがつかめないでいた。その矢先、蒲田で母子が殺害される事件が発生。品川の事件と同一犯の可能性が浮上する。名波はこの2つの一家惨殺事件の謎に果敢に挑む一方、生き別れてから28年ぶりに再会した唯一の肉親である妹を守ろうとするがゆえに、運命に翻弄されていく。
主人公・名波の役づくりについて反町は「強烈にキャラクターが濃い男ではありません。でも彼の根底には、幼い頃に両親を亡くし、妹とも生き別れてしまったという過去があります。そこから生じた家族に対する愛情への飢えのようなものそれをベースに役柄を掘り下げていきました」と語る。
名波の妹で世界的なピアニストでもある樋口有希子を演じるのは女優の貫地谷しほり。ピアノ初挑戦で周囲を驚かせるほどの熱演を見せ、反町も「ピアノを弾く姿が美しく、とても上手だったので、思わず見入ってしまいました」と絶賛した。名波が信頼を寄せる上司の鷹栖役に高橋克実、先輩刑事・香川崇役に八嶋智人、捜査を統括する冷徹な管理官・真壁繁樹役に大杉漣が扮し、ドラマに厚みをもたらす。ほかに、鷹栖の娘・麻子役に夏菜、捜査線上に浮かぶ容疑者の青年・九鬼祐太役には『獣電戦隊キョウリュウジャー』でキョウリュウレッドを演じた竜星涼が出演する。
今作をひと言でいえば「展開が斬新な作品」と反町。「名波としても崖から突き落とされた気持ちになるような展開があり、謎解きがよく描かれたサスペンスです。視聴者の方にもぜひこれでもか、これでもかというミスリードに翻弄されながら、謎解きを楽しんでもらいたい」と話していた。