[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
ただいまコメントを受けつけておりません。
春が近づき、暖かくなってきたため、写真を撮るには絶好のシーズンがやってきた。桜をはじめとする “春の写真” はきれいで、楽しみにしている人も多いことだろう。絶景をパノラマ撮影できれいに撮るのも最高だ。
画像をもっと見る
しかし、そのパノラマ撮影を使用する際に、注意して欲しいことがあるのでお伝えしておきたい。通常よりも横になが~く撮影できる一方で、失敗すると、とんでもないことになってしまう可能性があるからだ。そう、例えば今回ご紹介する写真のように。
例えばトップ画像にもある犬。パッと見、普通のワンちゃんだが、よく見るとギョッとしてしまう。実は「のっぺらぼう」なのだ。また、目だけではなく、顔さえないワンちゃん、むしろ頭が2つあるケルベロスもどき、などなどどれもホラー映画のようになっている。
これだけでもパノラマ撮影に失敗してしまうとヤバいということがわかるが、これまでお伝えしたパート1、パート2、パート3を見ると、さらにそのヤバさがわかるに違いない。失敗例をもっと見たいという人は、そちらを覗いてみてはいかがだろうか。ともかく、パノラマ撮影中は、絶対に動いちゃダメ。それだけは覚えておこう。
参照元:Izismile(英語)
執筆:原田たかし