[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
テレビの前に立ち、「いないいないばぁ」をする赤ちゃん。顔を隠していた両手を開き、笑って見せた次の瞬間、まるで"見えざる力"に突き飛ばされる(もしくは引っ張られる)かのように勢いよく倒れ、ドスンと尻餅をついてしまった!!
その他の画像と動画はこちらから
先月末、複数の英国メディアが報じたこの動画が、いま多くの人々を恐怖させている。赤ちゃんは、1歳になったばかりのレクシー・フードちゃん。撮影者は母親のシャーリーンさん(31)と父親のギャレスさん(35)だ。
ギャレスさんによると、すでに1人でしっかりと歩けるようになったレクシーちゃんが、このように豪快に転ぶことなど考えられないという。またレクシーちゃんは、不意に倒れた後も驚いて泣き出すことはなかったが、まるで何かを叱りつけるように「いたずらっこね!」と言い放ったようだ。ウェールズ地方のブリジェンドという街に暮らす一家は、この一件以来、恐怖に怯える日々を送っている。
「家が軋む音を聞いただけでも、想像が膨らんで、周りを確認してしまいます」
「映像を改めて見ても、困惑するばかりですよ。転んだだけのようには見えません」(ギャレスさん)
世界では、つい先日も「幽霊に突き飛ばされたチリ人女性」のニュースが話題になったばかりだ。果たして、今回も幽霊の仕業だったのだろうか? 幽霊にとっては悪ふざけのつもりかもしれないが、1歳の赤ちゃんを突き飛ばすとは、あまりにも危険な暴挙である。堂々と姿を現して、一家に頭を下げるべきだろう。
日本人ばなれした容姿と奔放な言動で話題になることも多いダレノガレ明美が、3月1日Twitterにて、「昨日実は歩いてる最中に緊張しすぎて足つっちゃったの メイクにかついでもらった わら」と投稿したところ、一般ユーザーから「メイクさんと『さん』付けしろ」「天狗になっているのでは?」と指摘され、プチ炎上を起こしている。
「ちょっと面倒かも…」ぶっちゃけテレビマンが関わりたくない大物タレント2人
この指摘をしたユーザーは、言葉遣いが荒かったためか、別のユーザーから「何様だ」という声が挙がり、その後、自身のTwitterのTLを承認した人しか見られない状態にしている。
ダレノガレは、以前放送されたバラエティ番組『水曜日のダウンタウン』(TBS系)に出演し、「タメ口ハーフは年下にタメ口をきかれたら怒るのか?」というドッキリを仕掛けられた際に、「ねえ、タメ口やめな。怒られるよ」「私は空気を読んでるけど(あなたは)読んでないじゃん」と、ADに忠告していたことがあった。このため、今回の"敬称"なしについてTwitterユーザーは突っ込んだのだと思われる。
「敬称を付けなかったことは褒められることではありません。しかし、ダレノガレらモデルたちは、収録現場などでメイクさんや衣装さんたちと接する機会も多く、親密になりやすい。メイクさんも長い撮影などでは、極力気をつかってモデルたちが気分よく仕事に向かえるようにする技術も長けていますからね。仲がいいがゆえについついメイクと書いてしまったのでしょう。もしくは文字数制限のあるTwitterだからという理由で、敬称をあえて書かなかったということも考えられます」(芸能ライター)
現在、ダレノガレは先の指摘をしたユーザーをTwitterからブロックされているようだ。日常のことを書いたにもかかわらず揚げ足を取られた形になり、つい感情的になったのかもしれない。だが、確かにダレノガレは隙が多すぎるともこのライターは話してくれた。
「『顔がコンプレックス』『損することが多い』などの自慢とも自虐ともとれるツイートが女性の反感を買い、さらには東方神起のファンと思しきユーザーから『ライブ中にケータイを見ていた』という疑惑からバトルに発展するなど、例を挙げればきりがありません。それ以前にも巨人・坂本勇人選手との交際がウワサされた時に過剰反応してたりいましたね。ダレノガレはテレビ番組であるファッションショーで先輩と揉めたことを告白するなど、とにかく気が強いことで知られます。Twitterは140文字でつぶやくことができる手軽さがウリのツールではありますが、その手軽さゆえに気の強さが全面に出て問題になることも多い。
ダレノガレが所属する事務所はタレントの自主性を重んじることで知られていますが、彼女の言動が目に余るのは間違いない。特に『水曜日のダウンタウン』終了後に、自分が出演したシーンのクレームと思しき文言をTwitterに投稿するなどしていましたからね。そろそろ事務所が管理責任を問われる事態にまで発展しそうです」(前出・同)
あけすけで表裏がない性格で一躍ブレイクを果たしたダレノガレだが、同業者である指原莉乃からは、Twitterにて「普段の優しさとカメラ前でのギャップにびびるのみです」と、このキャラが営業用の顔であることをばらされている。そろそろ、Twitterなどでも、このテレビ用の顔を脱ぎ捨てた素のダレノガレでアピールしていく時期にきているのではないだろうか? もし、今のキャラを貫くのならば、多くの芸能人たちのようにTwitterを捨てなければならない日も近いのかもしれない。
(文=本山文七)
黒猫と生後2か月の子猫はとにかく仲良しで、いつもキャットタワーの一番上で一緒に寝ています。
【この記事の全ての画像・動画を見る】
子猫はすくすくと成長して行きますが、どう見てもおとな2匹分のスペースはありません。
やがて一緒に寝られなくなり、ついに別れの日がやってくるかと思いましたが……、ふたりの関係がどうなるのか映像をご覧ください。
Love will keep us together – YouTube
日に日に成長する子猫。
やがて限界を迎えるも……。
ふたりで解決策を見つけ出したようですね。
キャットタワーは無駄になってしまいましたが、ハッピーエンドな猫たちの関係でした。
[5日 ロイター] – 米国の有名な「リングリング・ブラザーズ・アンド・バーナム・アンド・ベイリー・サーカス」は5日、2018年までにゾウに芸をさせることをやめると明らかにした。動物の芸については、愛護団体からの批判が強まっている。
145年の歴史を持つ同サーカスを運営するフェルド・エンターテイメントは、ショーに出演させているアジアゾウ13頭を3年以内に引退させると発表した。観客の嗜好の変化や規制上の問題が理由だという。アジアゾウは個体数が減少しており、絶滅危惧種に指定されている。
トラやライオン、ラクダなどの芸は継続する。
Thomson Reuters 2015 All rights reserved.
[シンガポール 4日 ロイター] – 米クレジットカード大手のマスターカードなどの調査によると、イスラム教徒(ムスリム)に最も人気の高い非イスラム圏の旅行先として、シンガポールが首位になった。
調査はマスターカードと旅行会社クレセントレーティングがまとめ、100カ国の旅行者から回答を得た。
それによると、ムスリム観光客にとって最も「フレンドリー」な非イスラム教国の旅行先として、多文化国家であるシンガポールがトップに。続いてタイ、英国、南アフリカ、フランス、ベルギー、香港、米国、スペイン、台湾が上位10カ国・地域にランクインした。
クレセントレーティングのファザル・バハルディーン最高経営責任者(CEO)は、イスラム教の教えに基づく「ハラール」対応は世界の旅行業界で重要な部分を占めていると指摘した。
Thomson Reuters 2015 All rights reserved.