[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
ただいまコメントを受けつけておりません。
『クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ モーレツ!オトナ帝国の逆襲』や『カラフル』などで知られる原恵一監督の最新長編映画『百日紅(さるすべり)~Miss HOKUSAI~』が、5月9日に全国公開となる。本作に協力な助っ人が登場する。
「クレヨンしんちゃん」シリーズで活躍した原恵一監督の盟友である二人の声優、そして人気声優の出演が決定した。矢島晶子、藤原啓治、そして入野自由の3人だ。
矢島晶子はテレビ、映画で『クレヨンしんちゃん』のしんちゃん役で活躍、藤原啓治は野原ひろし役で活躍してきた。いまは「クレヨンしんちゃん」シリーズから離れる原監督だが、旧知の仲である。原監督の最新作ということで万全の態勢で作品に挑む。矢島晶子は茶屋の子供役、藤原啓治は遣いの武士役と放し鳥売り役を担当する。
一方、入野自由は美青年・吉弥役での作品出演になる。『千と千尋の神隠し』のハク役で知られる入野は、数々の人気アニメで活躍する。4月にスタートする話題作『終わりのセラフ』では主人公・白夜優一郎役が決まっている。人気声優の登場で作品がさらに盛り上がりそうだ。入野は今回の吉弥役について「陰間という存在を今回初めて知りました。演じるにあたり色々と調べ、自分なりに役を構築しました」とこれまでにない役柄に意欲も満々だ。
『百日紅(さるすべり)~Miss HOKUSAI~』では、すでに主人公お栄役を演じる杏やその父である北斎役の松重豊などが発表されている。個性派・実力派俳優が並んだのが特徴だ。
今回はそれに加えて実力派声優の参戦。豪華絢爛な声の競演となる。映画の見どころのひとつになるのは間違いない。
原恵一がアニメーションで挑む江戸情緒、ドラマ。加えて豪華な役者、初夏に見逃せない映画となっている。
次ページにコメント
『百日紅(さるすべり)~Miss HOKUSAI~』
5月9日(土)全国ロードショー
sarusuberi-movie.com
監督: 原恵一
原作: 杉浦日向子「百日紅」
出演: 杏、松重豊、濱田岳、高良健吾、美保純、清水詩音、麻生久美子、筒井道隆、立川談春、入野自由、矢島晶子、藤原啓治
制作: Production I.G 配給:東京テアトル
■ 入野自由 (吉弥役)
オファーを頂いた時のお気持ちを教えてください
「以前から原監督の作品を拝見していたので、今回参加させていただけて本当に嬉しかったです。
陰間という存在を、今回初めて知りました。…