[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
ただいまコメントを受けつけておりません。
2015年3月17日に『サードアルバム(仮)』を発売したアップアップガールズ(仮)(以下:アプガ)。
47都道府県ツアーも決定するなど勢いにのる彼女たち。今回のニューアルバムについて、そしてツアーについて、そして話題の「不仲説」を聞いた。
-ニューアルバムについて話を聞かせて下さい。
関根梓
新たに新曲を4曲入れ込んで、計15曲収録です。今回は15曲、全部A面の気持ちで推し出して47都道府県ツアーをやるので、アプガの魅力をもっと知って欲しいです。サードアルバムを通して、アプガが一歩、階段をのぼれた姿、ちょっと大人っぽくなれたアプガを感じてもらえたらなって思います。
仙石みなみ
今回、アルバムに新曲が4曲も入るのは初めてで、『ファーストアルバム(仮)』『セカンドアルバム(仮)』のときは、その前の1年で出してきた曲たちを集めました、みたいな私たちの自己紹介アルバムみたいな形だったんです。
-ベストみたいな。
仙石みなみ
はい!でも、今回はホントに新曲ががっちり4曲も入ったので、私たちの中でも、ベスト盤というより、ホントに「アルバム」って感じがするし、その4曲がホントに私たちを野獣に例えたような燃えたぎるような熱い曲もあれば、ちょっと爽やかで大人っぽさだったり全曲色が違うんです。
-期待のアルバムになりますね。
佐藤綾乃
今回の『サードアルバム(仮)』は最強のアルバムと思っています。激しさだけじゃなく、仙石が言ったように新曲も振り幅が大きいので、ロック好きの方に聴いて頂いても、アイドルファンに聴いて頂いても、そんなに激しい曲を好まない方に聴いてもらっても、どれか1つ引っかかる曲があると思うんです。自分たちが、最強なアルバムって言ってるので。
-それぞれおすすめ曲はありますか?。
佐藤綾乃
私は『キラキラミライ』がすごく好きです。サビのところとか、結構荒ぶって歌ってる感じなんですけど、なんか、感情をむき出しにさらけ出せる1曲だと思っているので、そこで、音外れてようが、ちょっとリズムが悪かろうが、歌ってる歌声からひとつでもこの子熱いなとか、そういう感情が伝わればいいなと思うので、この曲は聴いて欲しいです。
仙石みなみ
私は『美女の野獣』っていう、もう題名からして「あっ、かっこいい!」って思ったんですけど、初めて聴いて歌詞を聴いたときにホントに私たち7人を野獣に例えて、私たちの野獣の部分を解き放って、お客さんに食らいついていくぞっていう…今までの「攻め感」とはまた違う、もっと野獣寄りになったというかスゴイ強気な感じが出ています。…