[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
ただいまコメントを受けつけておりません。
地下鉄サリン事件から20年を迎える3月20日に、特別番組『激動!世紀の大事件オウム真理教と闘った家族の全記録 ~地下鉄サリン事件20年目の真相~』(フジテレビ系 金曜 21:00~22:52)が放送される。
番組では、オウム信者の親たちが結成した「家族の会(当時・被害者の会)」の会長を今も務める永岡弘行氏を取材。オウムに入信したわが子を救うべく教団と壮絶な闘いを繰り広げた家族の9900日を、実際の映像や、独自に入手したテープにして1000本を超えるオウム真理教内部の音声記録を織り交ぜながら、ドキュメンタリードラマ形式で描き、オウムがなぜ無差別殺人テロを犯すまでになったのかをあらためて検証する。
フジテレビの石田英史プロデューサーは「多くの若者を飲み込み、重大事件を起こすに至ったオウム真理教とは一体何だったのか。二度と同じ悲劇を起こさないために、考えていただければと思います」と、事件から20年の節目となるこの日に放送する意義を語る。
ドキュメンタリードラマに出演するのは、永島敏行、床嶋佳子、碓井将大、根岸季衣、名高達男ほか。