[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
ただいまコメントを受けつけておりません。
声優アーティストの宮野真守が、2月14日から全国6か所で行っている『MAMORU MIYANO LIVE TOUR 2015 ~AMAZING!~』。その東京公演が3月14日・15日に日本武道館で行われた。
この日本武道館には、宮野は1つ記録を残している。男性声優ソロ初の公演を2013年10月4日に行ったのだ。 そんな思い出の地に帰ってきた宮野との時間を共有するため、今回は2日間で18,000人ものファンが詰めかけた。
15日のファイナル公演では、オープニング映像での白シャツをはだけさせた姿にファンから黄色い声があがった。その後、チェックの衣装で宮野が登場すると、観客の熱気は一気に上昇。1曲目『Magic』を皮切りに、ロック、バラードと立て続けにMAMOワールドが展開された。
公演最後のダブルアンコールでは、宮野本人の口から、今年の秋にアルバムをリリースすることが発表された。なお、宮野真守12枚目のシングル『シャイン』が4月15日にリリースも控えている。価格は1300円(税別)。
▼以下:ファイナル公演(3月15日)オフィシャルレポート
オープニング映像からスタート。舞台は外国のショーステージのようだ。ショーの主役はMAMO。会話はなんと全編英語の字幕対応だ。 開演目前まで会場に来ないMAMOに焦るマネージャー・JACK。当の本人は自宅でシャワーあがり…。ここでなんといきなりはだけた白いシャツでMAMOが登場!隙間から見える肉体美に会場には黄色い声が響き渡った。 そして、ヘリコプターで颯爽と会場に到着したMAMOが幕前にスタンバイしたと同時に武道館ステージの幕にも影が映し出され、客席から一際大きな歓声が。 ショーの主役MAMOが幕をはがすと同時にステージに垂れ下がっていた幕も落ち、ベージュ×黒のチェック柄スーツ姿で宮野が登場した。
1曲目は『Magic』。L.A.でレコーディングされたこの楽曲にリンクするかのようにステージセットもゴージャスな外国のショーステージさながらだ。 「今宵は愛と驚きに溢れたAMAZINGなショーを皆様にお届けしましょう!」と語った後、久しぶりだというギターを手に、ロックナンバー『白昼夢』を熱唱した。
今回のライブではステージ2階に設置されていたバックモニターやステージ背景に曲のイメージに合わせた様々な映像が映しだされ、会場全体の雰囲気を視覚的にも楽しめるものとなっていた。…