[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
ただいまコメントを受けつけておりません。
【モデルプレス】SMAPの木村拓哉が主演をつとめる4月スタートのテレビ朝日系ドラマ『アイムホーム』(毎週木曜 後9:00)の追加キャストが発表された。
【さらに写真を見る】木村拓哉主演ドラマ、元妻役に水野美紀 追加キャスト続々発表
今作はある事故によってこん睡状態に陥り、目が覚めたときには直近5年間の記憶が曖昧になってしまった男が、手元に残された10本の鍵の束を元に、その失ってしまった過去を探していくミステリー・ホームドラマ。木村演じる主人公・家路久は妻・家路恵(上戸彩)も息子もいるものの、なぜか、2人とも仮面をかぶったように見えてしまう。
◆元妻役に水野美紀
今回、木村は「バツ1」役を演じることに。そして久(木村)の元妻・野沢香役を水野美紀に決定。記憶を失っているため、時として昔の家族を今の自分の家族と錯覚してしまうこともある久に困惑しつつも接する香。そこには、久と子持ちだった香の結婚、そして離婚に隠されたある秘密がある。
木村と水野の共演は2000年に放送された『ビューティフルライフ』以来15年ぶり。ヒロインの親友でよき理解者というキーとなる役柄を演じた水野が15年の時を経て、木村と元夫婦を演じることとなる。水野は木村との共演を心待ちにしていたようで「15年という年月を経て、(役の上で)“元夫婦”というずいぶん進化した関係になってしまいました(笑)。でもわたしの役柄上、木村さん以外のキャストのみなさんとなかなか会う機会がなさそうなので、それだけがちょっと心配なんです」と語った。
◆豪華出演者も続々決定
そのほか、久の異動先・第十三営業部の部長・小机幸男役を西田敏行、久の主治医で脳外科医の筑波良明役を及川光博、久の息子・良雄が所属するサッカークラブのコーチで今後家路夫妻に関わってきそうな男・本城剛役を田中圭、第十三営業部の同僚である四月信次と課長の轟春木をそれぞれ鈴木浩介と光石研が演じることが決定。さらに、渡辺いっけいや新井浩文、子役の高橋來と山口まゆも出演する。
◆木村拓哉「今から楽しみ」
先日、豪華出演者が勢揃いし、顔合わせ、本読みが行われた。いよいよ動き始めた『アイムホーム』チームに、木村は「無事顔合わせも終え、共演者の皆さんと和やかな雰囲気の中、本読みを行なうことができました。素敵な共演者の皆さんとご一緒させていただき、作品作りをできることが今から楽しみです」と始動の喜びを噛みしめている様子だった。(modelpress編集部)
元の記事を読む