[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
ただいまコメントを受けつけておりません。
女優の瀧本美織が、11日にテレビ東京で行われた『フラガールと犬のチョコ』取材会に出席した。本作で、フラガール役に挑んだ瀧本は、初めてフラダンスに挑戦し、「踊っているだけで笑顔になれる幸せなダンス」とその魅力を語った。
【関連】『フラガールと犬のチョコ』取材会フォトギャラリー
本作は、福島県いわき市にある「スパリゾートハワイアンズ」のダンシングチームの現チームリーダー、モアナ梨江さんと被災地に取り残された愛犬の実話を元にしたドラマ。現在も復興の最中にある福島を舞台にした作品ということもあり、瀧本は「大きな不安を抱えていました。被災された方が観て、当時を思い出して不安にさせたらどうしようと思いました」とオファー当時は、迷いがあったことを吐露。しかし、撮影前にモアナさんに会い、「『自信を持って演じてください』と言われたことに背中を押されて、吹っ切れてやれました」と撮影に臨んだ。
そして、ハードなスケジュールをこなしてのクランクアップを迎えた時を、瀧本は「いろんな感情が絡み合って泣いちゃいました」と振り返る。「最後には、また明日頑張ろうって前向きになれるものに仕上がっているので、皆さんにもそう思ってもらいたい。少しでも、皆さんの癒しになって、前を向く力になったら」と作品への熱い思いをアピールした。
この日の取材には、モアナ梨江さんも出席。モアナさんは、「福島の方が見たら、力強く一歩ずつ進んでいるんだ、自分たちも復興してきているんだと感じると思う」と、試写を見た感想を涙ながらに語った。
“フラガール”になることを夢みる森田沙衣(瀧本)が、念願のフラガールになった数年後、東日本大震災の影響で福島第一原発事故が発生した。故郷・双葉町は警戒指定区域になり、いつもそばにいてくれた愛犬・チョコは実家に取り残されることに…。チョコと離れ離れになる中、沙衣はフラガールとして「スパリゾートハワイアンズ」の復興に向け奮闘する。
ドラマスペシャル『フラガールと犬のチョコ』は3月11日21時~23時8分にテレビ東京で放送。