[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
ただいまコメントを受けつけておりません。
女優の真木よう子が14日、東京・渋谷のNHKで行われたBSプレミアム『アナザーストーリーズ 運命の分岐点』(4月1日スタート、毎週水 後9:00~)の取材会に出席。番組にちなみ、自身が知りたいアナザーストーリーを聞かれた真木は「尾崎豊さんが亡くなったとき」と即答。尾崎さんの好きな曲は「Scrap Alley」だといい、理由を聞かれると「超いい曲じゃないですか。仲間の歌で(歌詞の)『お前のシャウトが聞こえてくる』とか、いい歌じゃないですか」とこの日一番の笑顔を見せた。
同番組は、誰もが知る出来事をマルチアングルで切り取り、そこに関わった人々の熱きドラマに迫る。事件が起きたその瞬間に人々が何をしていたのか、その出来事を刑期に人々の運命はどう変わったのか、複雑に絡み合う運命の糸を解きほぐし、事件の陰にあるもうひとつの物語を掘り起こす。
進行役として真木が出演するほか、濱田岳がナレーターを務める。CG技術を盛り込んだ映像になっているようで、初のナビゲーター真木は「言葉をきちんと言わないといけないので難しいです」と苦戦している様子だった。1日放送初回はダイアナ妃の事故死の知られざるアナザーストーリに迫った「ダイアナ妃事故死 恋の駆け引き」を放送する。