モンクレール tシャツ コピーモンクレール tシャツ 新作モンクレール tシャツ 長袖 忍者ブログ

コスプレ ハロウィン 天使/エンジェル 口コミ

神田沙也加×リラ・クロフォード 日米“赤ずきん”対談

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

神田沙也加×リラ・クロフォード 日米“赤ずきん”対談

神田沙也加×リラ・クロフォード 日米“赤ずきん”対談

 

 世の中は不思議な縁でつながっている。歌手で女優の神田沙也加(28)と米女優のリラ・クロフォード(14)。生まれた国も、育った環境も、話す言葉も違うけれど、どこか似ている二人。最大の共通点は『イントゥ・ザ・ウッズ』という作品で“赤ずきん”役を演じているということだ。

沙也加&リラが生歌披露したジャパンプレミアの模様

 このほど、日本で初対面を果たした二人はすぐに意気投合。神田は「すごい確率の貴重な出会い。作品が二人を引き合わせてくれた」と声を弾ませ、リラは「アメリカに帰ったら『日本で沙也加という、とてもすてきな友だちができた』と自慢するの、クールでしょ!」とおしゃまを言って笑わせた。

 14日から劇場公開中のディズニーの新作ミュージカル映画『イントゥ・ザ・ウッズ』。今世紀の実写ミュージカル映画の中でNo.1のオープニング記録で好スタートを切った。赤ずきんやシンデレラ、ラプンツェルら、おとぎ話の主人公たちのハッピーエンドのその後を描いた物語で、1987年に初めて米・ニューヨークのブロードウェイで上演されたミュージカル(作:スティーヴン・ソンドハイム)が原作。今回、ディズニーがメリル・ストリープ、ジョニー・デップ、エミリー・ブラント、クリス・パインらの出演、『シカゴ』のロブ・マーシャル監督で映画として蘇えらせた。同映画で赤ずきんを演じているのがリラだ(撮影当時12歳)。

 昨年、社会現象となったアニメ映画『アナと雪の女王』で主人公アナ役の日本語吹き替えを好演した神田は、ちょうど1年後に公開される映画『イントゥ・ザ・ウッズ』の宣伝ナビゲーターとしてプロモーションに協力している。

 神田は17歳だった2004年、宮本亜門氏の演出で上演された日本版『INTO THE WOODS』で赤ずきん役に抜てきされ、ミュージカルに初挑戦。「当時は、芸能界で自分の居場所を確立させなくちゃいけないという焦りの気持ちが強かったですね。いろんなことに挑戦させてもらいましたが、肩書がはっきりしなくて、混乱し疲弊していました」と振り返る。「あの頃は、今も歌手や女優を続けていられるなんて思っていなかったから、こういう形で『イントゥ・ザ・ウッズ』に再会できるのはうれしい限りです」。

 芸能一家に生まれ、14歳でデビューし、多岐にわたり活動してきた神田。「成人してからですね、いろんなことを経験してきたことが、自分の強みだと思えるようになったのは。特に技、歌唱、ダンスと総合力が求められるミュージカルと真剣に向き合ってきたことが、『アナ雪』にもつながったと思いますし、やっと見つけてもらえたという感じです」と現在の心境を語る。

 「見つけてもらえた」という感覚はリラも同じだ。彼女の場合は「私が歌うことや踊ることが好きで、得意であることに両親が気づいてくれた」といい、幼少の頃よりロサンゼルスのユース・アカデミー・オブ・ドラマティック・アーツで演技者としてのキャリアをスタートさせる。2011年、ミュージカル『リトル・ダンサー』でブロードウェイ・デビュー。翌年、5000人の中からオーディションで選ばれ、11歳でミュージカル『アニー』の主役を演じて、注目を浴びた。そして、映画『イントゥ・ザ・ウッズ』で映画デビューを飾った。

 「パフォーマーになることが小さい頃からの夢、願いでした。ブロードウェイの舞台に立ち、映画にも出演する夢をかなえました」とリラ。

 夢がかなった後も人生は続く。それは思っていたような未来ではないかもしれないけれど、希望はある。そんなメッセージが込められているのが、『イントゥ・ザ・ウッズ』の物語でもある。

 リラは「今回の映画では、共演者のお芝居、現場にいる姿を見ているだけで多くのことを学ばせてもらいました。エゴを見せたりせず、常に謙虚でプロフェッショナルに徹する。私がこんな言い方するのは変かもしれないけど…、地に足がついているって思ったわ。一緒にいるだけで学ぶことがたくさんあったし、私にとってはいいお手本。それに映画の現場は舞台とはまるで違うから、この経験が将来に生かせればいいなって思う。いつまでも演技者であり続けることが、今の私の願いなのです」と話していた。

PR

コメント

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

カテゴリー

P R