[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
ただいまコメントを受けつけておりません。
俳優の渡瀬恒彦さん主演で、人気グループ「V6」の井ノ原快彦さんらが出演する人気刑事ドラマ「警視庁捜査一課9係」(テレビ朝日系)のシリーズ第10弾(4月スタート)に、俳優の里見浩太朗さんが出演することが20日、明らかになった。里見さんと渡瀬さんの2人は東映の先輩後輩という間柄でプライベートでも仲がよいというが、今回が初共演となる。野心家でキャリア組の警視総監を演じる先輩の里見さんについて渡瀬さんは「キャリア組として権力を振るうのであれば、まずあの優しい顔を壊さないといけない」とアドバイスしている。
「警視庁捜査一課9係」は、警視庁捜査1課の中でも、検挙率ナンバーワンを誇る9係に属する個性的な刑事たちの活躍を描く刑事ドラマ。第10弾には、渡瀬さん、井ノ原さん、吹越満さん、田口浩正さんをはじめ、羽田美智子さん、津田寛治さん、原沙知絵さん、中越典子さんらおなじみの面々も出演する。
2人の初共演シーンは、里見さん演じる神田川警視総監が、“キレ者”と評判の渡瀬さん演じる捜査1課9係の加納係長を値踏みするために警視総監室に呼びつけるという内容で、2人の思惑を表現したせりふの応酬があるという。
里見さんの出演について渡瀬さんは「神田川警視総監が出ることで『9係』にも、さらに奥行きが出てくる」と喜んでいる。一方の里見さんは「恒ちゃんは、どちらかというとハードで、一つ筋を持っているような俳優さん」と話し、「実生活で恒ちゃんとは友達ですが、今回の役は敵役ではないけど、ちょっとけん制し合う関係。演じていても面白いですね」とコメントを寄せている。
ドラマは4月22日から毎週水曜午後9時放送。