[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
ただいまコメントを受けつけておりません。
プロフィギュアスケーターの高橋大輔さんが12日、東京都内で昨年公開されたスタジオジブリの劇場版アニメ「思い出のマーニー」(米林宏昌監督)のブルーレイディスク(BD)&DVD発売記念イベントに登場。米林監督が語る次回作の構想に「見てみたい」と応じると、「じゃあ声優で」と“オファー”され、「駄目です。向いてないです」と苦笑いしながらも、監督から「悪役とかいいんじゃないですか」と提案されると、「やるとなったら全力で頑張ります」とまんざらでもない様子で語った。
【写真特集】高橋大輔、サプライズのバースデープレゼントに……
また、もし声優をやるならどんな役がやりたいか聞かれた高橋さんは「ちょっと暗い役。テンションが高くない子ですかね……」と回答。俳優業への進出については「絶対に嫌です」と苦笑いだった。また、イベントでは、作品に感動した高橋さんが、氷上に投影された「思い出のマーニー」のシーン映像の上で同作の主題歌に合わせて約3分にわたってオリジナルの演技を披露するスペシャル動画も公開され、「最初はちょっと恥ずかしかったんですが、滑っている最中はすっごく楽しかったです」と感想を語っていた。
「思い出のマーニー」は14年に公開されたスタジオジブリの劇場版アニメで、ジョーン・G・ロビンソンさんが60年代に発表した英国児童文学が原作。北海道の湿地帯を舞台に、心を閉ざした少女・杏奈と、誰も住んでいないといわれている“湿っ地屋敷”に住む金髪の少女・マーニーが過ごしたひと夏が描かれている。BD&DVDは18日に発売予定。13日からは、この日公開された高橋さんの演技を使用したテレビCMが全国で放送される。