[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
ただいまコメントを受けつけておりません。
陸上自衛隊が異世界で活躍する姿を描いた小説が原作のテレビアニメ「GATE(ゲート) 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり」の監督を「ラブライブ!」などの京極尚彦さんが務めることが19日、分かった。主人公の“オタク自衛官”の伊丹耀司役を諏訪部順一さんが務めるほか、種田梨沙さん、東山奈央さん、金元寿子さんが声優として出演し、「ソードアート・オンライン」などのA-1 Picturesがアニメを制作する。7月から放送がスタートする。
【写真特集】豪華声優陣が登壇 会見の写真
「ゲート~」は、アルファポリスから刊行されている柳内たくみさんの小説が原作。東京・銀座に“異世界への門”が開かれ、陸上自衛隊は中からあふれ出た異世界の怪異を撃退し、門の向こう側の“特地”に調査に赴く……というストーリー。伊丹二等陸尉は、異世界のエルフや魔導師などの美少女と交流を持つことになる。原作は、本編5巻、外伝4巻などが発売されており、シリーズの累計発行部数は約170万部以上を誇る。
19日、東京都内で会見が開かれ、京極監督と諏訪部さん、種田さん、金元さんらが登壇した。