モンクレール tシャツ コピーモンクレール tシャツ 新作モンクレール tシャツ 長袖 忍者ブログ

コスプレ ハロウィン 天使/エンジェル 口コミ

[さだまさし]17年ぶりに連ドラ主題歌書き下ろし 佐藤健主演「天皇の料理番」

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

[さだまさし]17年ぶりに連ドラ主題歌書き下ろし 佐藤健主演「天皇の料理番」

 [さだまさし]17年ぶりに連ドラ主題歌書き下ろし 佐藤健主演「天皇の料理番」

 

 ドラマ「天皇の料理番」(TBS系)で主題歌を担当するさだまさしさん

  シンガー・ソングライターのさだまさしさんが、4月26日にスタートする佐藤健さん主演の連続ドラマ「天皇の料理番」(TBS系)で主題歌を担当することがこのほど明らかになった。さださんが連続ドラマの主題歌を書き下ろすのは17年ぶり。タイトルは「夢見る人」で、さださんは同曲について「人を支え続ける人への応援歌です。愛すればこそ、その人の夢をかなえたいというのは、本当に深く純粋な愛だと思います。誰かのために頑張る人へ、そしてその人に応えるために懸命に夢を走る人へささげたいと思います」とコメントした。

  さださんが連続ドラマの主題歌を書き下ろすのは98年の「ドラマシリーズ・家族 魚心あれば嫁心」(テレビ東京系)以来17年ぶり。今回の主題歌「夢見る人」は、バイオリンを中心としたサウンドのバラードで、打ち込みは使用せず、オーケストラの生音で制作された。さださんは、新しい楽曲制作の際に常に悩むことがあるといい、「聴いたこともない新しい自分を表現するべきか、今までの自分らしさを深く掘り下げるべきかを悩みます。この主題歌の制作を指名していただいた時、やはりその狭間(はざま)で揺れましたが、石丸彰彦プロデューサーの『主人公を支えた女性』の視線で歌えないか?という一言で迷いは消えました」と制作の経緯を語っている。

  「天皇の料理番」は、大正・昭和時代に宮内省大膳頭を務めた秋山徳蔵をモデルにした直木賞作家・杉森久英さんのノンフィクション小説をドラマ化。明治から昭和の激動の時代、料理人になりたいという夢を抱いて田舎から上京した秋山篤蔵(佐藤さん)が、妻や家族を愛し、料理を愛し抜きながら、ついには「天皇の料理番」にまで上り詰めていく姿を描く。黒木華さん、小林薫さん、桐谷健太さんらも出演する。ドラマ「JIN-仁-」「世界の中心で、愛をさけぶ」などでタッグを組んだ、プロデューサーの石丸さん、監督の平川雄一朗さん、脚本の森下佳子さんらが再結集する。毎週日曜午後9時から放送。

 本記事は「まんたんWEB」から提供を受けております。
 著作権は提供各社に帰属します。

PR

コメント

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

カテゴリー

P R