[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
ただいまコメントを受けつけておりません。
MSN Movies UKはハロウィンにちなみ、ホラー映画にまつわるオンライン投票を実施した。最も好きなホラー作品、いちばん怖い登場人物などの5つ設問に、予め用意されている選択肢から1つを選ぶというこのアンケート、30日現在で約1万人が回答を寄せている。果たしてホラー映画の頂点に立つのは……?
いちばん好きなホラー映画『SAW』シリーズが17%の支持を集め、16%の『エクソシスト』に僅差で勝利した。最新作『SAW4』は米国で初登場1位を獲得。日本公開は11月17日。
いちばん好きな悪役こちらはアンソニー・ホプキンス演じるハンニバル・レクター博士が断トツ。3人に1人がレクターに投票している計算だ。そして2位以下、人間以外の悪役たちに混ざって奮闘したのが『シャイニング』のジャック。やはりドアを叩き割ってニヤリと笑う、あのジャック・ニコルソンの恐ろしすぎる顔は忘れたくても忘れられないだろう。
最も怖いホラー映画の音楽「デーデッ、デーデッ、デデデデデデデデ」と鮮やかに頭の中で演奏できてしまう人が多いであろう"ジョーズ接近"の音楽がトップ。
最も怖いシーン日本版『リング』でもおなじみ、貞子が井戸から這い出し、テレビ画面をぬるりと抜け出すあの名シーンが堂々1位に輝いた。ナオミ・ワッツ主演、ゴア・ヴァービンスキー監督でリメイクされた『ザ・リング』ではサマラ・モーガン(ダヴェイ・チェイス)という女性が貞子にあたる。
いちばん好きなホラー映画のヒーロー圧倒的な強さと凶暴性を持ったエイリアンに敢然と立ち向かい、その子供まで産んでしまう強き女、リプリー(シガニー・ウィーバー)が抜きん出て1位。2位のクラリス(ジョディ・ドスター)ともに、上位2人が女性という結果はなかなか興味深い。