[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
ただいまコメントを受けつけておりません。
【モデルプレス】Hey! Say! JUMPの山田涼介が、女子学生600人を絶叫させた。
【他の写真を見る】Hey! Say! JUMP山田涼介の「マジで?」を真似して会場を沸かせた菅田将暉らキャスト陣
16日、都内にて行われた映画『暗殺教室』(3月21日公開)の学生限定試写&主題歌初披露イベントに出席。会場から割れんばかりの歓声に包まれ登場した山田は「あまりにも黄色い声援でビックリしてます」と驚きつつも、笑顔で挨拶した。
山田は現在21歳にして中学生役に挑戦したが「高校生役はアリだと思ってたんですけど、まさかここで中学生役がくるとは…」と思いがけないオファーにやや戸惑い気味。そんな山田に対し、会場から一斉に「可愛い~!」の声が上がると、山田は「マジで?」とニヤリ。観客をさらに熱狂の渦に巻き込むと「なんか今日はすごいですね、熱気が!」と嬉しそうにコメントした。
その後、俳優の菅田将暉が「僕は後から合流して撮影に入ったんですけど、女子生徒たちが花いちもんめで盛り上がってたんですよ。今って花いちもんめするんですか?」と観客へ問いかけると、「しない」との声がチラホラ。これを受け、「じゃあうちのキャストたちが頭がおかしいってことですね。…マジで?」としてやったりな顔を浮かべ山田の真似を披露し、観客を沸かせた。さらに他のキャスト陣も続々とトーク中に「マジで?」を繰り出す場面が見られ、チームワークの良さをうかがわせていた。
◆山田涼介初主演映画「暗殺教室」とは
同作は2012年、少年漫画誌「週刊少年ジャンプ」(集英社刊)にて連載開始直後から話題を呼び、同年11月に第1巻を発売。その後、約2年弱という驚異的なスピードで累計発行部数1100万部(既刊11巻)を突破。暗殺×教育という相容れない2つの要素を掛け合わせた斬新な設定と、地球破壊を予告する謎の先生“殺せんせー”をはじめとした、ユーモラスなキャラクターが織りなすコミカル教育エンターテインメント。
この他イベントには、山本舞香、竹富聖花、上原実矩、羽住英一郎監督が登壇した。(modelpress編集部)