[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
ただいまコメントを受けつけておりません。
SKY-HIが3月12日に東京・赤坂ブリッツにて全国ツアー「SKY-HI TOUR 2015 ~Ride my Limo~」の最終公演が開催された。平日にも関わらず、機材開放しても入りきらないファンで埋め尽くされ会場は超満員。
期待感の充満する場内が暗転すると、SKY-HIのラップだけが響く。未発表曲の「Sugar」だ。すると、センターに用意されたスタンドマイクに黒い人影が。「さあ、宴といこう、皆の衆」の掛け声でSKY-HIが登場し、会場のテンションが一気にマックス状態に。間髪入れずに「Tyrant lsland」「Crytical Point」「逆転ファンファーレ」「愛ブルーム」のメドレー畳み掛けフロアをロックした。
SKY-HIは「いい顔してるね!楽しみにしていただいていた方ってどれくらいいらっしゃいます?…俺もだよ!」と挨拶代わりに客を煽り「NEO CLASSICAL SET」と名付けられたSKY-HI BAND(Gt、Ba、Key、Dr、FIRE HORNS)によるゴージャスな生演奏で次のブロックに突入。ライブ中盤は1stアルバム「TRICKSTER」の収録曲を中心に、既発作品のオリジナル曲や、「WHIPLASH」「Jack The Ripper」といったSKY-HIの客演ナンバーを織り交ぜた内容。アップテンポなナンバーではSKY-HI DANCERSと共にダンスを披露し“踊れるラッパー”の本領を発揮した。
ライブも終盤戦にさしかかり「残り5曲は1曲ずつみんなに手渡ししていきたい」というMCの後に始まったのは軽快なギターソロのイントロでスタートする3月18日にリリースされる最新曲「カミツレベルベット」。「逆境に立ち向かう、逆境で生まれる力」という花言葉を持つカミツレの花をタイトルに宿した本楽曲はSKY-HIの前向きなパワーと音楽への愛が溢れている。
その後SKY-HIはツアーが無事にファイナルを迎えたことに対して感謝の言葉を述べ、今以上に力を付けて2015年冬にツアーの追加公演としてZEPP ツアーを開催することを発表した。その後、会場の熱気が更なる高まりを見せる中、最後「またね」歌い上げハッピーな雰囲気のままにツアーを締めくくった。“Limo(リムジン)に乗るようにSKY-HIが皆を非日常世界へエスコートする!”というテーマを込めて付けられたツアータイトル通り、会場を最高のエスコートで駆け抜けた。…