歌手THE ONEの元恋人がTHE ONEに対する告訴を取り下げた。
24日、THE ONEの所属事務所によると、THE ONEを名義盗用および私文書偽造で告訴していた元恋人イさんが今月23日午後に江南(カンナム)警察署を訪れ、告訴を取り下げた。
今月4日、THE ONEを告訴したイさんは「個人的な事情で大変なことが多く、誤解があったことを最近知った。THE ONEさんの活動に支障をきたし、申し訳ない」と告訴取下げの背景を明かした。
THE ONEは最近、自分の子どもを生んで育てていた元恋人イさんに訴えられた。これまでTHE ONEから養育費を受け取っていたイさんは「私も知らないうちにTHE ONEの所属事務所の社員として登録され、給与をもらっていた」とし、私文書偽造の疑いでTHE ONEを告訴した。イさんは自身が社員として登録される過程で名義が盗用されたと主張した。
しかし、事件の最初の報道でイさん側の一方的な発言と被害の主張だけが伝えられたため、正確ではない事実がメディアによって真実であるかのように拡散されたのだ。
THE ONEの所属事務所は「これまでTHE ONEは元恋人イさんとの対立に関する発言に、正式に対応してこなかった。できるだけ抑えてきたのは、娘に対する父としての配慮だと思ったためだ」とし、「THE ONEは養育費支給の約束の履行を徹底して守ってきた。会社としても親子を傷つけると判断し、できるだけ抑えた」と説明した。
また「THE ONEは今、すべてのことが自身の不徳の致すところだと考えている。良くないニュースを伝えることになり、重ねてお詫びする。最後に子どもが傷つかないように、たくさんの配慮をお願いしたい。THE ONEと関連し、事実と異なるデマを拡散する行為には徹底的に対応する」と付け加えた。