モンクレール tシャツ コピーモンクレール tシャツ 新作モンクレール tシャツ 長袖 忍者ブログ

コスプレ ハロウィン 天使/エンジェル 口コミ

「チームのために泥臭く」…代表発表前に見せた武藤嘉紀の献身性と充実感

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

「チームのために泥臭く」…代表発表前に見せた武藤嘉紀の献身性と充実感

 「チームのために泥臭く」…代表発表前に見せた武藤嘉紀の献身性と充実感

 Jリーグヤマザキナビスコカップの予選リーグ第1節が18日に行われ、FC東京はホームの味の素スタジアムでアルビレックス新潟と対戦。FW武藤嘉紀は得点こそならなかったものの、フル出場でチームの今季初勝利に貢献した。
 
 「最終的に勝ててよかった」
 
  Jリーグが開幕して2戦2引き分け。開幕節は自らの2ゴールでチームを窮地から救い、第2節は2度の決定的なシュートを放つなど孤軍奮闘が目立っていた武藤。この日もゴールこそ奪えなかったが、試合後は今季初勝利の喜びを噛み締めていた。
 
  リーグ戦から中3日での過密日程に「大分きつかった。久しぶりにハードな日程だったので」とこぼしたが、その表情は充実感に溢れていた。
 
  開始わずか2分で失点を喫し、苦しい立ち上がりとなった。石川直宏と林容平のゴールで逆転勝利したが、自らはシュート1本。「自分自身は苦戦した」と話したように、運動量豊富な新潟の守備に苦しんだ。
 
  しかし、68分にチャンスが訪れる。後方からのフィードを林が落として密集地帯を抜け出し、ドリブルでエリア内に持ち込んだが、惜しくも相手DFにカットされた。
 
 「もう少し(相手DFが)待つかと思ったけど、そのまま足を出された。そこは相手との駆け引き。イメージはあったが、決められず悔しい」
 
  得点能力だけが武藤の魅力ではない。試合を通して守備でもチームに貢献。逆転したあとは気迫のこもったスライディングでボールを奪うシーンも。労を惜しまないプレスバックや球際での激しさも存分に見せた。
 
 「チームのために泥臭くプレーしようと思った。その中でチームを救えるゴールを取れるようになりたい」
 
  19日にはヴァイッド・ハリルホジッチ新体制になって初の日本代表発表が行われる。スポットライトを浴びずともチームのために戦える武藤が新監督の目に留まるかに注目が集まる。

PR

コメント

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

カテゴリー

P R