[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
ただいまコメントを受けつけておりません。
兵庫県西宮市の阪神甲子園球場で21日に開幕する第87回選抜高校野球大会は、九州学院(熊本)−八戸学院光星(青森)の開幕試合で12日間(準々決勝翌日の休養日1日を含む)の熱戦が始まる。20日は開会式リハーサルがあり、出場32校の選手たちが入場行進や選手宣誓時の動きを確認した。
開会式は21日午前9時から。入場行進曲「Let It Go〜ありのままで〜」に合わせ、昨年の覇者で史上最多となる39回目のセンバツに臨む龍谷大平安(京都)、前回大会で準優勝した履正社(大阪)の西村卓浩主将に続き、残る31校が糸満(沖縄)を先頭に南から順に入場する。選手宣誓は、敦賀気比(福井)の篠原涼主将が行う。
◇野球より宣誓のことで頭いっぱい
選手宣誓の際、各主将が持つ選抜旗の昇降のタイミングが合わなかったため、リハーサルでは宣誓の練習が2度行われた。大役を務める敦賀気比の主将・篠原は、「マイクがどんな感じで響くか試せた」と前向きにとらえていた。部員らと4日かけて完成させた文言には、「インパクトがあるものに」と短歌を織り込んでいる。毎朝の散歩で復唱し続けるなど、今は野球より宣誓のことが頭の中を占めているという篠原。「今日は焦ってしまったところがある。本番では落ち着いてやりたい」と誓った。
◇2校が登録選手変更
大会本部は20日、最終の出場登録選手変更を発表した。カッコの数字は背番号。名前の後は学年、身長、体重、投打の左右。=以下は抹消選手。
【東海大菅生】(14)落合宏紀、2年、172センチ、67キロ、右左=杉本蓮(18)広瀬拓海、3年、168センチ、68キロ、右右=辻佳昂【静岡】(5)高橋陸、3年、166センチ、64キロ、左左=内田雄樹