[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
決勝ゴールをあげたMF兵藤慎剛(写真左)
[3.22 J1第1ステージ第3節 横浜FM 1-0 鳥栖 ニッパ球]
J1第1ステージ第3節が22日、各地で行った。ここまで白星のない横浜F・マリノスは2連勝中のサガン鳥栖をホームに迎え、1-0で今季初勝利を収めた。
愛媛FCは23日、セレッソ大阪MF秋山大地を期限付き移籍で獲得したと発表した。なお、移籍期間は15年7月12日までとなっている。
秋山はクラブを通じて、「早くチームに馴染んで愛媛のために少しでも勝利に貢献できるよう毎日全力で頑張ります」とコメント。また、C大阪のクラブ公式ウェブサイトでも「愛媛FCでレギュラーを絶対につかんで、もっと成長してきます。自分が決めた道なので、それに恥じないよう頑張ってきます」とコメントを残している。
以下、プロフィール
●MF秋山大地
(あきやま・だいち)
■出身地
大阪府
■生年月日
1994年7月28日
■身長/体重
172cm/66kg
■経歴
C大阪U-18-C大阪
ヘディングシュートで先制点を挙げたMF岡田慎太郎(2年)
[3.23 UAチャレンジカップA組 佐野日大高7-1聖光学院高 富士緑の休暇村Aグラウンド]
「第7回アンダーアーマーチャレンジカップ2015 SPRING」が23日に開幕した。富士緑の休暇村Aグラウンドでは、前回大会優勝の佐野日大高(栃木)とターンオーバーの聖光学院高(福島)が対戦し、7-1で佐野日大が初戦を制した。
▼関連リンク
第7回アンダーアーマーチャレンジカップ 特集ページ
マンチェスター・ユナイテッドのFWウェイン・ルーニーが22日に行われたプレミアリーグ第30節、リバプール戦のPK失敗について心境を語っている。試合翌日の23日、英メディア『スカイ』が報じた。
2-1とユナイテッド1点リードで迎えた後半アディショナルタイムにDFダレイ・ブリントがPKを獲得。しかし、キッカーを務めたルーニーのシュートはリバプールGKシモン・ミニョレがセーブ。追加点を決めることは出来なかった。
この試合、ユナイテッドはMFファン・マヌエル・マタの2ゴールにより2-1で勝利を収めた。殊勲のマタに対しては、メディアやチームメートなど各方面から賞賛の声が届いている。
そして、ルーニーは試合後、自身の『ツイッター』に「今夜は本当にハッピーだ。ファンも素晴らしかった」と喜びのツイートを投稿した。しかし、それと同時に「PKはマタに蹴らせるべきだった」ともコメント。結果に直接影響することはなかったものの、責任を感じている部分もあるようだ。
ユナイテッド通算229得点を決めているルーニーだが、実は2005年から10年間リバプールの本拠地アンフィールドではゴールを決められずにいる。
勝利に沸くユナイテッド。しかし、ルーニー個人としては、このPK失敗により、不名誉な記録を更新することになってしまった。
2010年バンクーバー冬季五輪フィギュアスケート男子代表の織田信成さん(27)が23日、大阪府吹田市で関大大学院の学位記授与式に出席し、修了した。一昨年の引退後は、プロスケーターとして活躍している。