[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
ただいまコメントを受けつけておりません。
浦和レッズは6日、明治安田生命J1リーグ・1stステージ第1節の湘南ベルマーレ戦に向けて練習を行った。
試合前日ということで、軽めのメニューを消化。興梠、阿部、槙野らはランニングで汗を流した。
練習後、取材に応えた西川周作は「リーグ戦はすごく楽しみにしていたので、いいスタートダッシュが切れるように思いっきり楽しみたい」と、笑顔を浮かべた。
湘南については「前からプレッシャーが来ると思っている」と話すも、「どう戦うかというのは今日のミーティングで話し合った」と、すでに分析済みのようだ。
日本代表の新監督に、ハリルホジッチ氏が就任すると報道されている。しかし、西川は「決定ですか?」と逆質問。また、誰が就任するかというこれまでの報道も特に気に留めていなかったようで「ないです。…すいません、何もなかったんで(笑)」と、コメントを引き出そうとする記者陣に気を遣う場面もあった。
それでも、27日に行われるチュニジアとの親善試合が大分で行われることについては、地元ということもあり「個人的にすごく楽しみ。監督が代わって一発目の試合なので、まずそこに選ばれるのが大事になってくる」
そのためにもクラブで活躍することが重要だ。
「浦和でしっかりしたパフォーマンスをして、結果を出していかないと。スタートラインはみんな一緒だと思う」
なかなか勝てないチームを最後尾から盛り立て、勝利に貢献する。その先に、新生日本代表への道が続いている。