[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
ただいまコメントを受けつけておりません。
ロフテーは、睡眠時の冷え対策商品「えり毛布」を、全国のロフテー枕工房で販売開始した。
スナップボタンで移動時にも同社は「やわらかい毛布を肌で感じたい」「毛布の感触が首元にあると安心する」といった声をもとに、2010年より部分掛け毛布を販売している。このたび発売された「えり毛布」は布団と体の間にできる隙間をカバーする、首元部分用の毛布。
入眠姿勢に合わせた「えり毛布」を発売
同製品は、入眠姿勢によって布団と体の間の隙間が異なることに着目して開発されたもの。ユーザーは自分の姿勢に合わせて、「仰向け寝用」「浅い横向き寝用」「深い横向き寝用」の3パターンから選ぶことができる。
「仰向け寝用」はハート形で、首の両サイドを均一に温めるタイプ、「浅い横向き寝用」は雲形で、胸元も背中もカバーするタイプ、「深い横向き寝用」はまが玉形で、背中を大きな範囲で温めるタイプとなっている。
3種類の入眠姿勢から選ぶ
端にはスナップボタンがついており、お風呂上がりやトイレに目覚めたときなどに、肩に羽織ることも可能。
カラーは各タイプともホワイト・グリーン・グレーの3色、市場想定価格は税込5,940円。