モンクレール tシャツ コピーモンクレール tシャツ 新作モンクレール tシャツ 長袖 忍者ブログ

コスプレ ハロウィン 天使/エンジェル 口コミ

「この刺身、何カロリー?」気になるお刺身カロリー別ランキング12!

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

「この刺身、何カロリー?」気になるお刺身カロリー別ランキング12!

 「この刺身、何カロリー?」気になるお刺身カロリー別ランキング12!

 「一番低カロリーなお刺身は何だと思いますか?」ダイエット中に低カロリーな魚介類を選んでいるつもりが「実は高カロリーだった!」なんてこともあるかもしれません。
 そこで人気の魚介類の中から「低カロリーなお刺身ランキング」を作ってみました。高カロリーな魚介類ばかり選んでいないか、チェックしてみましょう!
 お刺身カロリーランキング12位 ハマチ

 
 257kca
 アミノ酸・ビタミン類を豊富に含むためダイエット中の贅沢にはぴったりですが、脂が多く高カロリーなので食べ過ぎには要注意。
 

11位 イワシ

 
 217kcal
 良質のタンパク質や骨を丈夫にするカルシウム、そのカルシウムの吸収率を約20倍にするというビタミンDも豊富に含んでいるイワシ。頭をよくする、ボケ防止に効果があるというDHAが含まれているのも見逃せません。魚好きによると鯛よりも味わいがあるのがこのイワシだとか。
 

10位 鯛

 
 194kcal
 上品な味・色合いで、「おめでたい魚」として身近な鯛。3〜4月が旬で、「桜鯛」と呼ばれ、ピンクに色づき春の訪れを知らせてくれます。引き締まった身と上品な脂がたまりません。至高の料理といわれている「鯛の昆布しめ」もおすすめ。
 

9位 サーモン

 
 139kcal
 サーモンが多く含んでいる「オメガ3脂肪酸」には、脂肪燃焼・メタボ予防・しわやたるみの予防の効果があります。炊き込みご飯、あら汁、塩焼き、ソテー、ホイル焼きなど、飽きずにいろんな食べ方ができるのも魅力的ですね。
 

8位 カンパチ

 
 129kcal
 「ブリ」と「カンパチ」は同じ、と思っている人も多いようですが、実はまったく違う魚。カンパチはコレステロールや中性脂肪を下げ、二日酔いも予防します。また、カリウムの含有量は、魚の中でトップレベル。
 

7位 マグロ(赤身)

 
 125kcal
 マグロの栄養は部位により違いますが、 赤身は高タンパク・低脂肪でダイエットに一番適しています。日本人に愛されている「黒マグロ」はどの部位も一級品のおいしさ。しかし、カロリーは高めなので、一緒に食べる食材とうまく組み合わせるのがダイエットのポイント。
 

6位 ヒラメ(エンガワ)

 
 124kcal
 白身の大様ともいわれるヒラメ。コリコリとした食感のエンガワが好きという方は多いのでは?コラーゲンを多く含み、美肌効果・血管を丈夫にする効果があります。エンガワはヒラメ1匹から寿司4貫分しか取れないため高価。安いエンガワはヒラメではなく、実は「カラスガレイ」のエンガワ。…

PR

コメント

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

カテゴリー

P R