[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
ただいまコメントを受けつけておりません。
特に体重が増えたわけでもないのにお腹だけがぽっこり。そんな悩みを持っているという女性に朗報! 今回のアンケートでは、ぽっこりお腹を解消するための効果的な方法を女性たちに教えてもらいました。
■どこでもできるドローイング(腹式呼吸)
・「暇があったらおなかをひっこめるようにしている」(28歳/ソフトウェア/技術職)
・「腹筋。ドローイングなど、仕事中でも気が付いたらおなかに力をいれたりします」(32歳/その他/クリエイティブ職)
・「座るときでもお腹を引き締めることです」(31歳/その他/その他)
・「下腹に力を入れて姿勢を正す」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)
・「気が付いたら腹筋を鍛えるようにへこますこと」(28歳/食品・飲料/技術職)
仰向けになって腹筋をするのはちょっとハードですが、同じような効果が期待できるのがドローイング。お腹に力を入れて思い切りへこますだけで腹筋を鍛えることができるなんてラクですよね。最初はコツがいりますが慣れれば電車の中でもオフィスでもぽっこり解消エクササイズが手軽にできますよ。
■余計なものをためこまない美腸活動
・「ヨーグルトなど腸内環境を整える作用のある食べ物を取る」(25歳/運輸・倉庫/営業職)
・「ヨーグルトと牛乳を取る」(31歳/その他/その他)
・「乳酸菌のサプリを取っている」(31歳/学校・教育関連/事務系専門職)
お腹がぽっこり出る原因の一つが便秘。余計なものをためこまないように腸の環境を整えるような食生活を心掛けてすっきり、ぺったんこなお腹を目指しましょう。
■腰回りを動かしてカーヴィーラインをキープ
・「仰向けになってウエストをねじる体操をしています」(31歳/ソフトウェア/事務系専門職)
・「骨盤矯正。骨盤枕ダイエットを始めたら、ぽっこりお腹がすっきりしてきた」(25歳/医薬品・化粧品/技術職)
・「ひねったり、体幹トレーニングしたり」(29歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)
骨盤を真っすぐ保ったり、ウエストのくびれをキープするための筋肉をつけるだけでもお腹まわりがすっきり。ムキムキの筋肉ではなく女性らしい曲線を作るための筋肉、大事ですよ。
お腹周りのぽっこりは見た目が悪いだけでなく、その原因が便秘だったり筋力不足だったりすることが問題。しっかりとした筋肉がついていれば天然のコルセット、天然のガードルとしてキレイなお腹のラインを作ってくれますよ。
(ファナティック)
※画像は本文と関係ありません
※『マイナビウーマン』にて2015年2月にWebアンケート。有効回答数150件(22歳~33歳の働く女性)