[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
ただいまコメントを受けつけておりません。
独特のセンスがあると評されるおぎやはぎの小木博明。
実際に、『IPPON グランプリ』(フジテレビ)を初出場で制覇するなど、実力のあるお笑い芸人だが、その歯に衣を着せぬ発言から炎上することも多い。
そんな小木が、とある温厚な芸人をプライベートでブチ切れさせたことがあることを『おぎやはぎのメガネびいき』(TBSラジオ)で明かした。
それは、小木が仲良かった先輩芸人Hだ。
小木は、芸人Hとしょっちゅうゴルフに行っていたのだが、その日は、Hだけでなく、東野幸治と出川哲郎の4人で回っていた。
経験者ならわかると思うが、ゴルフコースを回っていると、林方向にボールが飛んでしまうことがある。そうなると、なかなかボールが見つからない。そのため、多くのゴルフプレイヤーは、基本的には全員で協力して探すのだ。
しかし、東野がボールをロスした時、小木は...
「先輩がボールを林に入れた場合、探しに行くんだったら、みんなで行くんだけど、俺はカートの上で待ってたの」
しかし、東野のボールを出川と芸人Hで探すも、見つからない。結局、別のボールを使って、林から打つことになった。
「(打つことが決まったが)クラブを東野さんが持ってなくて。カートのゴルフバッグの中に置いていたの。『●番アイアン●番アイアン、持ってきて』って言われて。それで、カートにいるの俺じゃない? ほかの人は、みんな(ボールを)探してるから」
カートに小木しかいないのであれば、小木が東野の元までクラブを持って行くと思うのが普通だろう。しかし、小木は動かず。これに対し、クラブを取りに来た芸人Hが「お前がやれや!」とブチ切れたのだ。
その芸人Hとは、相方であるFUJIWARAの藤本敏史が「切れたとこを見たことがない」という原西孝幸だ。
普段怒らない原西がブチ切れたことで、ピリっとした空気になったようだが、出川が「オギーブンはしょうがないよね」とフォローし、事なきを得たという。
しかし、小木は、「出川さんいい人だなぁ」と思い、それ以来、原西と遊ぶことはNGとしているらしい。小木、恐るべしである。
(TV Journal編集部)
※イメージ画像:『はじめての本格眼鏡』/世界文化社 から
元モーニング娘。の後藤真希(29)が22日、東京近郊のホテルで挙式・披露宴を行った。お相手は昨年7月に入籍した3歳年下の一般男性。挙式に合わせ、後藤は純白のウエディングドレス姿の写真を公開し「レースが大人っぽくきれいでかわいかったので、ひと目ぼれ的な感覚で選びました」とコメントを発表した。
女性としての幸せを手に入れた後藤だが、これまでの人生は波乱万丈だった。99年、後藤はわずか13歳でモー娘。メンバーとしてデビューする。最初のシングル曲『LOVEマシーン』でいきなりセンターポジションに選ばれ、国民的人気を獲得した。モー娘。卒業後もソロ歌手として活躍し、順風満帆の芸能生活を送っていた。
しかし07年、元EE JUMPで弟のユウキが強盗傷害容疑で逮捕されると、後藤は活動自粛を余儀なくされた。さらに10年には最愛の母が自宅3階から転落死など不幸が続いた。その後は11年に活動休止を発表、昨年6月から芸能活動を再開していた。
なにかとつらいことが多かった後藤のウエディングドレス姿に、ネット上では、
「これはいいニュース、うれしい」
「しあわせになってほしい」
「やっぱり綺麗だな」
といった声が上がっている。
後藤に限らず、元メンバーたちの人生は浮き沈みが激しい......。
バラエティ番組で大活躍だった矢口真里(32)が、不倫騒動から一気にどん底へ転落したのは記憶に新しいし、人気メンバーだった加護亜依(27)も、未成年喫煙騒動を起こしてからは不倫騒動をはじめ、交際相手が恐喝未遂で逮捕されたショックで自殺未遂を図っている。ちなみにプロデューサーのつんく♂(46)も現在、咽頭がんの治療中である。一方でモー娘。時代は決して人気メンバーとは言えなかった保田圭(34)が、結婚を機にバラエティ番組や情報番組に出演し活躍するという逆転現象が起きている。
現在もモー娘。はメンバーの卒業と加入を繰り返しながらモーニング娘。'15として活動中。アイドルファンからはダンスの評価が高く、一定の人気を保っている。しかし後藤らが活躍していたころのような勢いは取り戻せていない。後藤がどん底から結婚の幸せを手に入れたように、モーニング娘。というグループにも起死回生を期待したい。
(文=近添真琴)
※画像は「後藤真希オフィシャルサイト」から