[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
ただいまコメントを受けつけておりません。
今月11日に行われたCLシャフタール・ドネツク戦で背中を負傷していたアリエン・ロッベンが、バイエルン・ミュンヘンのメンバーに戻ってくるようだ。
前節ブレーメン戦を欠場した同選手だが、18日にトレーニングを再開しており、すでに22日のボルシアMG戦に出場可能な状態まで回復しているという。
そして、この急速な回復ぶりに驚くのはバイエルンのチームドクターを務めるハンス=ヴィルヘルム・ミュラー=ヴォルファールト氏だ。
同氏はドイツ『スカイ』の取材に応じ、「アリエンはまるでF1カーのエンジンのようだ」とコメントしている。
さらに「アリエンは各試合の前に点検(診察のこと)を受けて、OKが出れば発進していくんだ」とつづけ、ロッベンをスーパーカーにたとえて絶賛している。
今季絶好調のロッベンはリーグ戦で17ゴールを挙げ、フランクフルトのアレクサンダー・マイヤー(19得点)に続いて得点ランキング2位につけている。
そのマイヤーは今月初旬にドイツ『AZ』で「得点王はロッベンだろう。バイエルンは試合ごとに4、5点決め、そのうちいくつかはロッベンだ。彼をとらえるのは不可能だ」と話しており、なかばお手上げの様子。
今夜復帰するロッベンは、再び“エンジン全開”で初の得点王に向けて走り出そうとしている。