[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
ただいまコメントを受けつけておりません。
男性は大なり小なりマザコンの要素を持っていると言われています。ただ、交際中、あまりにも母親を優先するようでは、彼女としてつらいもの。でも別れたくないのなら、うまくやっていくしかありません。そんな時の心の在りかた、操縦術をご紹介します!
マザコン男性というと、優柔不断でナヨナヨしていて、優しいんだけど頼りない。何かあるとすぐに母親のことを持ち出すようなイメージがあるかと思います。でも彼が悪いのではなく、そうさせた母親に問題があるということを知っておきましょう。母親が息子に執着した結果、マザコン男性が作られてしまったのです。
例えばあなたの父親が小さい頃からいつもあなたの荷物を持ってくれていたのなら、あなたは自然に「男性は女性の荷物を持ってくれるもの」と思い込むのではないでしょうか? すると持ってくれない男性に対して、不満を抱いてしまう。これと同じ図式ですね。マザコン彼氏があなたに不満を漏らし、母親を優勢にするのは、母親が甘えさせた結果です。だから彼ばかりを責めてはいけません。
「なんでもワールドランキングネプ&イモトの世界番付」の番組で、マザコンが多い国のランキング調査が発表されていました(2012年5月)。そこで最下位だったのはなんと日本! 海外では兎にも角にも母親を優先し、それを「母親を大切に扱う」という意味で受け止めます。日本のように、ネガティブなものではないんですよね。一日に一回、母親に電話をするのは日課という国もあるくらい。あなたが感じている彼氏のマザコン度は、まだまだ世界から見れば母親に冷たいくらいかもしれません。そう思うと、見方も変わってくるかも?
マザコン彼氏は母親のしつけや味付けで育ちます。それがすべての基準になっているわけですから、完全コピーする勢いで、母親からしつけ、味付けを習得しましょう。そこで母親に対抗意識を燃やして、「私の料理だって美味しいでしょ!?」と言われても、彼はますます母親側に逃げるだけです。それより同じ環境を提供できれば、あなたに母親の姿を重ねるようになるはず。彼を操縦するためには、彼があなたと交流したくなる時間を増やすことなのです。
マザコン彼氏は母親から常に目をかけられ、大切に扱われます。自分が側にいるだけで母親は喜んでくれ、幸せそうな笑顔を見せるのだとしたら……。…