[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
ただいまコメントを受けつけておりません。
薄手のアウターでも充分な春の陽気を感じられる気候になってきましたね。化粧品カウンターも春の新作が出揃った今日この頃。ファンデーションもそろそろ春夏向けに買い替える準備をしておきたいところ。
そこで今回は、ヘアメイクアーティストchihoさんに、春の新作の中でも特に“お買い得”なファンデーションを教えて頂きました。
■1:RMK 『カジュアルソリッド ファンデーション』
「セクシーな素肌美人になりたい女子には、『RMK』の新作ファンデがこの春おすすめです。ベースカラーとパールカラーの2色セットがコンパクトケースに入ったクリームファンデーション。ベースカラーの固すぎず、柔らかすぎない絶妙なテクスチャーが肌なじみもよくスルスルのびます。
ハイライト部分にパールカラーを重ねることで立体感を演出。内側からのほのかな発光とみずみずしいツヤのフレッシュ感に“こんなに私スッピン肌キレイだったかな?”と、思わず鏡で横顔を見てしまうような、そんな逸品です。
いつもしっかりカバー派の方も、“たまにはこんな素肌もステキ”と感じる程、新しいキレイの幅が広がります。乾燥からお肌のうるおいを守ってくれる保湿感も実感できることでしょう。まさに“飾らない肌はセクシーだと思う”というキャッチコピーに思わず共感してしまいました」とchihoさん。
筆者がお仕事で、ヘアメイクの多くの仕事道具に入っている率が高いなと感じていたのが『RMK』ブランド。そんなプロからも評判の高いファンデーション、ぜひ試してみて。
■2:イヴ・サンローラン・ボーテ『タン アンクル ド ポー』
「やり過ぎ感ゼロの上質セレブ肌をこの春目指すなら、『イヴ・サンローラン・ボーテ』の同商品がおすすめです。技術の進歩を感じる新感覚のリキッドパウダーファンデーション。テクスチャーは、スルスルと滑らかにのび、上質なオイルに似た軽さ、そしてサラサラ感。
とにかく初めての新感覚。つけてみると、サーッとのびて毛穴がなくなり、あっという間にセミマット肌に。圧迫感も塗った感もなし。なのにキレイなんです。この時短、軽さ、カバー力にビックリ。思わず店頭の方に声を掛け、“これすごいキレイなんですけど何ですか?”と聞いてしまったほど。
“重ねてもよれず、軽いのにカバーしてくれて崩れない”こんな私たちの願いを叶えてくれるファンデ、なかなか出会えません。
とにかく“良い加減”なんです。…