モンクレール tシャツ コピーモンクレール tシャツ 新作モンクレール tシャツ 長袖 忍者ブログ

コスプレ ハロウィン 天使/エンジェル 口コミ

体内から綺麗に「すっきりデトックス食材」5つ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

体内から綺麗に「すっきりデトックス食材」5つ

 体内から綺麗に「すっきりデトックス食材」5つ

 【モデルプレス】デトックスは身体の中の余分な成分を外に出すこと。キレイに痩せるためには余分な成分をものを溜め込まないことが重要です。
 
 【さらに写真を見る】体内から綺麗に「すっきりデトックス食材」5つ
 
 体内に余分なものがあれば、それが綺麗になる邪魔してしまう場合もあります。そこで今回は、デトックス作用のある食べ物を紹介してみようと思います。
 
 ■玄米
 
 食べ物の中には、身体に入ってきた有害物質を捕まえて、外に出す働きを持ったものがあります。これをキレート作用といいます。玄米は、そのなかでも強い抗酸化作用も併せ持ち、活性酸素の発生を抑えてくれる食べ物です。
 
 他にも、キレート作用がある食材は、リンゴやネギ・ブロッコリーなどがあります。リンゴはカドミウムを、ネギは水銀やヒ素を、ブロッコリーはアルミニウムを無毒化して体外に排出してくれます。
 
 ■こんにゃく
 
 便が体内にとどまってしまうと、毒素が身体中に広がってしまう可能性があります。考えただけでも怖いですよね。
 
 これを防ぐのが食物繊維です。食物繊維は便秘の解消のためなどにたくさん取るべきと思っている人も多いと思います。食物繊維を多く含むこんにゃくなどを食べると、腸内にある毒素を捕まえて一緒に排出してくれます。他にも、レンコン、ゴボウなども効果的です。
 
 ■レバー
 
 体内の解毒の力を高めるためには、肝臓の力を強くする必要があります。レバーなどの亜鉛が豊富な食べ物は、肝臓の力を高めるのに効果的です。
 
 亜鉛は、肝臓や腎臓でたんぱく質を増やす働きがあります。他にも亜鉛を多く含む食材としては、うなぎ、チーズ、大豆食品、アーモンドなど。亜鉛は新陳代謝をよくする働きもあるので、デトックス&ダイエットのために積極的に摂りたい成分です。
 
 ■ほうれん草
 
 活性酸素が増えすぎてしまうと老化を早めるというのは、何となく聞いたことがあるのではないでしょうか。活性酵素は老化を早めるだけでなく、生活習慣病などを引き起こす原因にもなるので、注意が必要です。
 
 体内にできてしまった活性酸素の害を中和してくれる食べ物の1つがほうれん草です。これはほうれん草などの緑黄色野菜に多く含まれるβカロチンのおかげ。ほうれん草には鉄分も多く含まれるので、生理中など鉄分が多く失われる時期には、特にたくさん摂りたいですね。
 
 ■らっきょう
 
 らっきょうに含まれる硫化アリルという成分には、発がん性物質を解毒する効果があると言われています。…

PR

コメント

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

カテゴリー

P R