モンクレール tシャツ コピーモンクレール tシャツ 新作モンクレール tシャツ 長袖 忍者ブログ

コスプレ ハロウィン 天使/エンジェル 口コミ

巨乳アイドルだったホーン・ユキさん 今は現場のガードマン

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

巨乳アイドルだったホーン・ユキさん 今は現場のガードマン

 巨乳アイドルだったホーン・ユキさん 今は現場のガードマン

 70年代前半、ホットパンツや水着をユニホーム代わりにセクシー路線で売り出したアイドルグループがいた。「ザ・ゴールデンハーフ」の妹分としてデビューした4人組「ザ・シュークリーム」だ。その中のひとり、バスト90センチ、“ボインちゃん”と呼ばれたホーン・ユキさん(64)は今どうしているのか。
 
  都内世田谷区の、ある私鉄駅の改修工事現場に紺の制服にヘルメット、耳当てにマフラーの完全防寒姿の女性ガードマンが立っていた。通行人やクルマを巧みに誘導し、頭を下げる。工事用トラックが来れば、安全を確認して素早く現場内へ。この手際のいい彼女こそホーン・ユキさんだった。
 
 「警備会社の社員になって、今年で8年です。ここには6年前の基礎工事から入ってて、日曜日以外、早番遅番のローテーションで朝から晩まで昼食と休憩時間以外は立ちっぱなし。早番の時は朝4時に起き、朝食とお弁当を作り、7時には現場に入る。作業開始は8時ですが、ギリギリは好きじゃないんです」
 
  とうに還暦を過ぎて、なぜガードマンなのか?
 
 「元女優の名前を生かしてクラブやパブのママをやったら楽なのに、ってよくいわれます。でも、水商売は向いてないと思うし、男っぽい仕事の方が合ってるんでしょう」
 
  天気に大きく左右されるキツい仕事だ。
 
 「真冬は携帯カイロを制服の中に入れても、体の芯から冷えますね。反対にカンカン照りの夏は、体感温度が40度を超えるのはザラ。だけど、四季の移ろいを肌で感じながら仕事ができるのは、案外楽しいもんですよ。工事期間が長い現場だと、ご近所の方と顔見知りになるんです。幼稚園に通ってたお子さんがランドセルを背負うようになり、私服の小学生がキリッとした学生服に変身したり……。挨拶を返してもらえると、ウキウキした気持ちになります」
 
  実はホーン・ユキさん、去年から銀座のライブバー「まじかな」で歌と朗読のライブを始めた。そのきっかけも今の工事現場だった。
 
 「そのお店のオーナーさんの自宅がこの近くにあり、お散歩で通られてるうちに、“もしかして、キミは……”ってことになりましてね。シュークリーム時代のワタシを覚えていらっしゃったんです。日に焼けて真っ黒だったんですが、ハハハ」
 
 ■女優に転身後、妊娠を機に芸能界を引退
 
  さて、71年にザ・シュークリームのメンバーになって男性誌のグラビアを総ナメにし、73年の解散後に女優に転身したホーン・ユキさんは79年に結婚。…

PR

コメント

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

カテゴリー

P R