モンクレール tシャツ コピーモンクレール tシャツ 新作モンクレール tシャツ 長袖 忍者ブログ

コスプレ ハロウィン 天使/エンジェル 口コミ

引っ越し、父親の病気…… 男性が結婚を決めたきっかけ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

引っ越し、父親の病気…… 男性が結婚を決めたきっかけ

 引っ越し、父親の病気…… 男性が結婚を決めたきっかけ

 引っ越し、父親の病気…… 男性が結婚を決めたきっかけ
  お互いに「いつかこの人と結婚するのかな」なんて思っていても、なかなかそのタイミングが訪れないカップルがいる一方で、ふとした拍子にトントンと結婚にまで至るカップルもいます。今回は、ヒトメボ読者の既婚男性に「結婚を決めたきっかけ」について聞いてみました。
 
 チャーハン作りをあっさり諦めた…… 「この人と結婚はムリだ」と思った瞬間
 
 ■友人の影響がきっかけ
 「遊び仲間だった男友達が続々と結婚し、遊び相手がいなくなったから」(東京・31歳男性)
 
 「『子どもの運動会で走れる年齢のうちに子どもが欲しい』と言い残して合コンメンバーが結婚して去ったこと」(広島・29歳男性)
 
  彼女に言われるより、友人の結婚のほうが刺激になるのかもしれません。
 
 ■転居がきっかけ
 「転勤が決まったときに、彼女のマンションの契約が切れる時期だった。そのタイミングで結婚を決意した」(東京・34歳男性)
 
 「次の引っ越し先を探していて彼女が以前から住みたいと言っていたマンションに決めたとき結婚して一緒に暮らそうと決めた」(神奈川・31歳男性)
 
  転居をきっかけに心機一転。同棲すると婚期が遠のくなんて言いますが、初めから一緒に暮らし始めるとき結婚に至ることがあるようです。
 
 ■お父さんの病気がきっかけ
 「彼女のお父さんが病気になり、花嫁姿を見せてあげたいと思ったから」(千葉・28歳男性)
 
 「父の入院先へのお見舞いに彼女を連れて行ったらとても喜んでいたので」(東京・34歳男性)
 
  年齢的にご両親の体力に衰えが見え始める頃。そんなとき、次は自分の代だという自覚が芽生えるのかもしれません。お父さんへの親孝行、果たせて良かったですね!
 
 ■彼女の誕生日がきっかけ
 「彼女の年齢。30才になった誕生日に、彼女が焦り出したこともあり、結婚をリアルに考えるようになった」(東京・32歳男性)
 
 「彼女が30代の大台に乗った誕生日。ずいぶん長いこと一緒にいたなあこれからもどうせ一緒にいるだろうなあと思った」(愛知・34歳男性)
 
  女性の平均初婚年齢も上昇しているとはいえ、2013年では29.3才とちょうど30才を超えないあたりで留まっています。男性が彼女の年齢を気にして結婚を考えることもあるようですね。
 
 ■老化を感じたことがきっかけ
 「ハゲてきて白髪ができてモテなくなったので、今の彼女以上に良い嫁さんをもらえる自信がなくなったから」(東京・36歳男性)
 
 「フットサルの試合で初めておっさんゴケして介抱してもらったとき、まだ動けるうちに結婚しとこうと思った」(東京・29歳男性)
 
  容姿や体力の衰えから、「落ち着く」ことを意識するキッカケになるのかも?
 
 ■経済力がついたことがきっかけ
 「昇給したから。…

PR

コメント

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

カテゴリー

P R