モンクレール tシャツ コピーモンクレール tシャツ 新作モンクレール tシャツ 長袖 忍者ブログ

コスプレ ハロウィン 天使/エンジェル 口コミ

意外に知られていない高品質なメイド・イン・アメリカ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

意外に知られていない高品質なメイド・イン・アメリカ

 意外に知られていない高品質なメイド・イン・アメリカ

 

 最近米国では、アメリンヘリテージという言葉がトレンドです。アメリカの職人の手でつくられた高品質な品を次の世代へ。ものづくりの精神を活かす取り組みが各地で盛んになっています。

アメリカに息づくものづくりの精神

 Minimally Minimal

 かつて自動車産業で栄えたデトロイト。ここにふたたびものづくりのスピリットを芽吹かせたのが、老舗時計メーカーの「Shinola(シノラ)」です。ブランドコンセプトは、「メイド・イン・アメリカ」。主力の腕時計のパーツはスイス「RONDA社」と提供し、デトロイトの工場で職人の手によって組み立てられています。革ベルトはアメリカ製です。

 元大統領ビル・クリントンさんも愛用中で、シノラの腕時計を12個以上持っているといいます。

人生に寄り添うアイテム

 ニューヨークのトライベッカ地区にある旗本店では、おもに腕時計と自転車をメインに扱っていますが、革製のアクセサリーやステーショナリー、ペットグッズなども販売中。いまではおしゃれなライフスタイルグッズがそろう店としてニューヨークで欠かせない存在になりました。

 HODINKEE

 シノラ店内に入りまず目につくのは、壁に掛けられた1930年代のブロンズ製の世界地図。かつてニューヨークのミッドタウンにあるロッカフェラーセンターのロビーに飾られていたもので、どこか懐かしいアンティークな雰囲気を店にそえています。

 HODINKEE

 売られている商品はすべてアートのようにディスプレイされていて、まるでミュージアムにいるような気分に。そのほとんどがアメリカ国内の職人の手でつくられた、メイド・イン・アメリカのアイテムです。ひとつひとつハンドメイドでつくられた製品は、あたたかみがあり、使うたびに味がでる飽きのこないデザインで、長く使いつづけられるものばかり。

 シノラは、人生を共にする自分だけのアイテムを探すのにぴったりのお店です。

ショッピングのあとの美味しいコーヒー

 HODINKEE

 シノラの店舗入り口には人気コーヒーショップ「THE SMILE(スマイル)」が、スタンド形式でコーヒーを販売しています。地元の人達に評判のコーヒーは、ニューヨークのアップステイト州にある「Plowshares Coffee Roasters (プラウシャーコーヒー焙煎社)」のもの。ピーナツバターとジャムのクッキーやズッキーニのパウンドケーキ、甘いペイストリーも人気です。…

PR

コメント

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

カテゴリー

P R