[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
ただいまコメントを受けつけておりません。
もはや毎日に欠かせないツールのLINE。“既読スルー”も一般的な言葉になりましたよね。
でも、読むか・読まないか、はもう古い話。今は“あえて読まない”LINE活用法が話題になっているんです!
今回は、今ドキの女性が活用する“あえて読まないLINE術”をご紹介します。
■LINEの通知がうれしくない時代!?
作家・心理カウンセラーの五百田達成氏によると、LINEの通知が来て喜ぶ時代は既に終わりを迎え、今は大量の通知をいかに処理するかが鍵となっているそう。
既読スルーって気にする派と気にしない派の真っ二つに分かれますよね。人間関係を壊さないためにも何かいい方法がないか……と、考え込んでしまう人も多いのでは?
そこで注目されているのが、“未読のまま放置しちゃおう!”という考え方。既読スルーとは違う、新たなLINEテクニックですよね。あくまでも読んでいないわけですから「何で返さないの?」と突っ込まれる必要もないんです!
五百田達成氏は、以下のようにも述べています。
<「わーい!LINEが来た!!」と、楽しみにチェックするような牧歌的な時代は、完全に過去のもの。いまや、ちょっと目を離したすきに何十通、何百通と未読メッセージが溜まってしまう毎日の中で、いちいち見てられない。通知画面などでおおまかに内容を把握しておいて、実際のメッセージは返事をする余裕ができるまでは開封もしないわけです。>
■みんな案外“未読スルー”なら気にしない!?
『R25スマホ情報局』が実施したアンケート調査「LINE “未読スルー”と感じる時間は?」によると、1位は「1時間」(25.0%)、続いて「1~6時間」(17.8%)と、返信を気にする声がある一方で、3位には「24時間」(15.2%)、「どれだけ経っても未読スルーとは思わない」(15.2%)がランクイン。
なかには、返信をする義務はない、あるいはLINE自体が面倒くさくて通知オフにしているという意見も。
未読スルーなら、案外みんな気にしないようですね。
返信しなきゃ、という義務感に駆られると、LINEを使っているのがイヤになっちゃいますよね。
“あえて読まない”LINE術を身につけて、気持ちよく、そして便利にLINEを活用しちゃいましょう!
【参考】
※ LINE、「KS(既読スルー)」から「MH(未読放置)」へ。「あえてのんびり」派も登場。…