モンクレール tシャツ コピーモンクレール tシャツ 新作モンクレール tシャツ 長袖 忍者ブログ

コスプレ ハロウィン 天使/エンジェル 口コミ

空前のコーヒーブーム 「第3波」「プレミアム缶」の真価は

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

空前のコーヒーブーム 「第3波」「プレミアム缶」の真価は

 空前のコーヒーブーム 「第3波」「プレミアム缶」の真価は

 

  シアトル系コーヒーの拡大に始まりカウンターコーヒーの普及など、近年、空前のコーヒーブームだ。いま盛り上がりを見せるのが、「サードウェーブコーヒー」。1カップずつ丁寧に入れた香り高いコーヒーを提供するカフェは続々と増え、とりわけ今年2月に上陸したブルーボトルコーヒーは、連日行列を作って大賑わいだ。一方、利便性が高いのが缶コーヒーだが、手軽さの中にコーヒーとしての味を追求した「プレミアム缶コーヒー」の存在感が高まっている。コーヒー需要が高まり、識別度も上がっている中、「本格志向」がキーワードに。そこで、自他共に認めるコーヒー好きの3人に飲み比べてもらった。

 【座談会メンバー】
 A氏…45才。会社員。あらゆるコーヒー店を飲み歩いているコーヒー通。毎日、朝晩欠かさず豆をひいてドリップコーヒーを飲む。
 B氏…36才。ライター。編集部内で、缶コーヒーからシアトル系コーヒーまで幅広くコーヒーを常飲。
 C嬢…27才。食後のコーヒーが毎日の楽しみというOL。ジャンルにこだわりはなく、味のおいしさ重視でコーヒーを選ぶ感覚派。

 B氏:話題のブルーボトルコーヒーは、飲みました? 僕はブレンドを飲みましたが、香りがすごくよかった。噂どおり浅めの味だったけど、飲みやすいし美味しかった。僕はどちらかというとスターバックスのガッツリした味が好きなので、物足りなかったけど。

 C嬢:私も並んで飲んできました。美味しかったです! ラテを飲んだので、ミルクが強すぎてなおさらコーヒーの味が薄かったですね。でも香りは本当に良かったです。

 A氏:私は豆を買ってきてもらって飲みました。確かに豆をひいた時の匂いがすごくいい。ほどほどのコクがあって、なおかつ時間が経っても酸味が出なくて。出がらしで超アメリカンにして飲んでもみたけど、やっぱり酸味がなくて、美味しく飲めたので驚きでした。

 C嬢:ブルーボトルコーヒーは、焙煎して48時間以内の豆というのと、バリスタが作ってくれるというのがウリなんですよね。

 B氏:スターバックスのブレンドの味が店ごとに違う感じがしていたのは、焙煎した時間の差なのかな?って今思いました。みなさん缶コーヒーってどうですか? 気分転換に缶コーヒーブレイクをとるんですが、ここ最近で新しく発売されたプレミアム缶コーヒーなんかは進化しているなと個人的には思いました。

  そういえば、バリスタといえば、ダイドーの新商品「泡立つプレミアム」(130円、税抜)は、2013年に世界一となったバリスタが監修しているらしいですよ。…

PR

コメント

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

カテゴリー

P R