モンクレール tシャツ コピーモンクレール tシャツ 新作モンクレール tシャツ 長袖 忍者ブログ

コスプレ ハロウィン 天使/エンジェル 口コミ

120万円を寄付する謎の”あしながおじさん”も…YouTuberに続け!”ゲーム実況”が職業になる日は近い!?

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

120万円を寄付する謎の”あしながおじさん”も…YouTuberに続け!”ゲーム実況”が職業になる日は近い!?

 120万円を寄付する謎の”あしながおじさん”も…YouTuberに続け!”ゲーム実況”が職業になる日は近い!?

 

  ゲーム好き以外にはなかなかその面白さがわからない世界、それがネット上で配信されている「ゲーム実況」ではないだろうか。普通に考えて、熱心なゲームファンであれば自分のプレイ時間を確保するのが第一で、他人のゲームを観戦している暇はないのでは? と多くは思うところだろう。しかし2011年に発足した、ゲーム実況に特化した配信サービスの「Twitch」は、そんな予想に反しアメリカのインターネット通信量で「Facebook」や「Hulu」「Amazon」に勝るとも劣らない地位を占めている。これは当然、ゲーム実況を日常的に視聴している多くのファンが存在するということにほかならない。このゲーム実況のメジャーコンテンツ化の流れは、日本にも起こるのだろうか――。
 
 ■日本でもゲーム実況の”ライブ化”に拍車がかかる
 
  もちろん日本でもゲーム実況はファンが多いインターネットコンテンツのひとつだ。しかし「Twitch」のようなライブ配信よりも、今のところは「ニコニコ動画」や「YouTube」へ動画を投稿する”実況プレイ動画”がメインだ。
 
 「ニコ生」でのライブ配信も徐々に増えてきている昨今だが、このタイミングで日本でもゲーム実況の”ライブ化”に拍車をかけようというイベントが京都で予定されている。今月29日に開催される「DIEC 京都ゲーム実況フェス」だ。
 
  意外や、このイベントで実況されるゲームは定評のある有名タイトルではなく、国内外で人気のインディータイトルということだ。中でも地元・京都のインディースデベロッパー「開発室Pixel」の最新作『ケロブラスター』に注目が集まっているという。イベントの模様は「ニコニコ生放送」で配信されるが、当日近場にいるのなら会場(京都リサーチパーク)を訪れて観戦してみてもよいのではないだろうか。予定されている5つの実況の間の休憩時間中は、試遊台エリアで当日行なわれるゲームを体験できるということで訪れる価値はじゅうぶんにありそうだ。
 
 ■実況ゲーマーに巨額の寄付をする”アムハイ氏”とは?
 
  いったん話を「Twitch」に戻そう。ここでゲーム実況を日々行なっている”実況ゲーマー”は「Twitch」側と広告収入を折半している。当然、多くの視聴者を集めたゲーマーは広告収入も増えるのだ。
 
  これに加えて実況ゲーマーは、中継内容に感銘を受けた視聴者からの寄付金をオンラインで受け取ることができる。…

PR

コメント

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

カテゴリー

P R