モンクレール tシャツ コピーモンクレール tシャツ 新作モンクレール tシャツ 長袖 忍者ブログ

コスプレ ハロウィン 天使/エンジェル 口コミ

72.6%⇒お見合い結婚でもアリだと思う女性! 「どんな形で知り合おうがあまり関係ない」

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

72.6%⇒お見合い結婚でもアリだと思う女性! 「どんな形で知り合おうがあまり関係ない」

 72.6%⇒お見合い結婚でもアリだと思う女性! 「どんな形で知り合おうがあまり関係ない」

 お見合いというと恋愛結婚ができなかったときの最終手段、堅苦しいものというイメージがありますが、結婚を考えている女性たちにとって、お見合い結婚はアリなのでしょうか? 今回は、女性たちのお見合い結婚に対するリアルな本音を聞かせてもらいました。
 
 Q.あなたは結婚をする場合、お見合い結婚でもいいと思いますか?
 
  「思う」……72.6%
  「思わない」……27.4%
 
 7割以上の女性がお見合い結婚でもOKという結果に! では、それぞれの回答について、そう思う理由、お見合い結婚に関するエピソードなどを聞かせてもらいましょう。
 
 ■ひとつの出会いの形だからアリ!
 ・「それがきっかけでステキな人と出会えたなら、それでいい」(29歳/その他/その他)
 ・「昔はお見合いも当たり前だったし、SNSやネットで知り合う機会も多いので、どんな形で知り合おうがあまり関係ないと思う」(32歳/その他/クリエイティブ職)
 ・「条件だけで即結婚となるわけでなく、その後のお付き合いで相性を確かめてから結婚になると思うので、ほかの出会いとそう変わらないのでは」(31歳/食品・飲料/販売職・サービス系)
 
 友だちの紹介もお見合いも、出会いの方法としては同じだと考える人も。どんなきっかけであろうと、は結局はどんな人と出会うかということが大事なんですね。
 
 ■結婚前提なので話が早い!
 ・「結婚前提でのお付き合いと考えると真剣になると思うから。周囲にいますが、うまくやっているようなので」(31歳/小売店/秘書・アシスタント職)
 ・「お互い結婚したがってるので、話が早いと思う」(32歳/医療・福祉/事務系専門職)
 
 お見合いをするということは、結婚の意思があるということなので、恋愛よりも話が早いという意見も! 確かに、付き合っていても相手が煮え切らずに結婚が決まらない恋愛よりは、確実に結婚へ進む方法ですよね。
 
 では、お見合い結婚に抵抗を感じるという人にも、その理由を聞いてみましょう。
 
 ■お見合い結婚して幸せそうに見えない人が身近に……
 
 ・「見合い結婚した両親が幸せそうに見えないため、自分は絶対見合いしないと小さいころから決めていた」(30歳/その他/その他)
 ・「両親がお見合いで苦労しているので。それを見ているとお見合いしたいと思わない」(28歳/情報・IT/営業職)
 ・「叔父さんがお見合い結婚をしましたが、会って数回で話がとんとんと進み、結婚。しかし、その半年と立たないうちに離婚というのを見てきたので、なんとなく可能ならばお見合いはしたくないなと思っていました」(28歳/建設・土木/事務系専門職)
 
 お見合い結婚で苦労している人がまわりにいると、自分は恋愛結婚をしたいと思うようになるみたいです。…

PR

コメント

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

カテゴリー

P R