[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
昨今ますます注目度が高まっているクラフトビール市場。キリン、アサヒ、サントリーに引き続いて、ついにサッポロが専門子会社を通じてクラフトビール市場に参入した。今回は注目のサッポロ発クラフトビールの第1弾をご紹介しよう。
サッポロビールの子会社であるジャパンプレミアムブリューが、「Craft Label 柑橘香るペールエール」を5月26日(火)に発売する。第1弾となる今回の新商品は、2種類のフレーバーホップによる鮮やかな柑橘の香りと、深みのあるコクが特長のペールエール。
「Craft Label」に使用されたフレーバーホップは、ポラリスとシトラ。ポラリスはペパーミントやベルガモットのようなハーブの香りがあり、香味にアクセントを与える。グレープフルーツやライムを思わせる柑橘系の香りのシトラは、パッションフルーツの香りがあり、香味を深くする。2種類のフレーバーポップが鮮やかな柑橘の香りを実現し、そうして醸し出された「Craft Label」は、個性的な「香り」「味わい」と、親しみやすい「おいしさ」を併せ持つ。今まで一般的なビールしか飲んだことがないという人にこそオススメしたい、初めてのクラフトビールとしてもピッタリの一杯に仕上がっている。
気になる販売時期については、5月26日(火)~6月8日(月)まで先行限定販売されるとのこと。まず首都圏のサッポロライオン23店舗でこの「Craft Label」を注文すると特別IDが入手できる。その特別IDを使用すると、サッポロビールネットショップから新商品を注文することができるという仕組みだ。さらに、SNSを介して特別IDを友人とシェアすると、その友人も新商品を先行購入することができるという嬉しいサービスつき。
サッポロビールネットショップはこちら(http://www.sp-mall.jp/sbshop/)から。6月9日(火)以降は、サッポロビールネットショップを通じた一般販売が開始される(ID不要)。
一般向けの発売では、350ml缶24本入り(税込6,912円・通年)、350ml缶12本入り(税込3,456円・500セット/月、8月までの期間限定)、350ml缶3本入り(税込864円・1000セット/月、通年)が用意されている。
否が応にも期待が高まるサッポロ発のクラフトビール。今から発売が待ちきれない!!
フランスの国民議会で医師が末期の患者が死ぬまで眠らせることを許可する法案が採択され、安楽死の合法化へ一歩近づいた形となった。
本法案は致死注射を推奨するものではなく、安楽死や自殺幇助という表現こそ避けてはいるが、「死ぬまで深い、継続的な鎮静状態になる権利」を認めたものだ。これは患者からの要請に基づいて行われ、近いうちに死ぬ可能性がある状態の場合にのみ行使できる。
法案を推進したのは社会党で、国民議会の投票では436対34で可決された。立法化するには今後の元老院での採決を経なければならない。仮に採択されれば、患者本人が表明した場合、あるいはそれが不可能なときで事前にその旨の書面があった場合、フランスの医師にはその意思に従う義務が課される。
今月初め、フランスの下院である国民議会でマニュエル・ヴァルス首相は、「穏やかに、尊厳を持って、苦しむことなく死ぬ権利を認める改革」を支持する旨の演説を行った。
[画像を見る]
同法案はフランス国内で議論を巻き起こしているもので、キリスト教、イスラム教、ユダヤ教の著名な指導者らが”殺人禁止を維持”する必要性を訴える事態に発展している。また、同法案が偽装された安楽死であると主張する人からの反対や、安楽死支持者からの不十分であるとする批判にも晒されている。
医師たちの間でも賛否両論だ。いわゆる尊厳死には、病気あるいは飢えによって自然死するまでの患者への投薬が含まれる場合がある。ある医師によれば、この手法は積極的に患者の命を断つわけではなく、亡くなる前の数週間を鎮静状態におけることを意味し、安楽死よりも人道的であるそうだ。
[画像を見る]
最後の時を選ぶ権利の法制化に関する議論は、昏睡状態にあるヴィンセント・ランバートさんの裁判を巡って昨年から再燃した。ランバートさんの妻は延命治療の停止を求めているが、彼の両親が反対しており、現在は欧州人権裁判所で係争中だ。
via:dailymail・原文翻訳:hiroching
【安楽死問題:フランスで末期患者を”死ぬまで眠らせておく”施術容認の法案が可決される】を全て見る
日本代表は23日、ヴァイッド・ハリルホジッチ監督の初陣に向けた合宿を、大分県内で開始した。
練習後、長谷部誠は「話を少し聞いただけでも非常に細かいところまでこだわる監督」と新指揮官の印象を語った。「まだ初日なのでこれからどんどん言ってくような形と、監督も言っていましたし、そういう部分で言えば僕はちょっと楽しみ」と口にした。
ハリルホジッチ監督は練習後にも、練習メニューの理由を選手に問いかけるなどしたという。長谷部も、「とにかく、選手と自分でディスカッションしてやっていこうということは言っていました」と明かしている。
日本代表は、27日に大分スポーツ公園総合競技場で行われるキリンチャレンジカップ2015でチュニジア代表と対戦。31日に東京スタジアムで行われるJALチャレンジカップ2015では、ウズベキスタン代表と対戦する。
3月16日、都内でイベント『今日からはじめる「正しいすっぴん」オフ&ケア Special Night』が開催され、約100人の女性が参加した。メイク落としは適切に行わないと、肌トラブルの原因にもなりかねない。また、化粧水などもとりあえず塗るだけでは効果が半減。そこで「落とすだけ」の洗顔ではなく「スキンケア洗顔」、「塗るだけ」のケアではなく「浸透ケア」が大切。きちんとオフして、きちんとケアする「正しいすっぴん」について、参加者たちは、医師からのアドバイスと実践で学んだようだ。
イベントでは、まず美容クリニック「松倉 HEBE DAIKANYAMA」の草野貴子院長が正しいスキンケアについて、「汚れを落とすことをおざなりにしてしまいがちですが、洗顔はスキンケアのなかでもっとも重要。高い化粧品を買ったりする前にまず洗顔を見直すことが大切です」と洗顔の重要性を訴えた。
さらに、2月に500人の女性に実施された“すっぴんに関するアンケート調査”の結果を紹介しながら、草野院長がアドバイス。たとえば、「あなたが実践しているクレンジング方法を教えてください」という質問には、「手でメイクとクレンジング剤をよくなじませるようにしながら落とす」という答えが64.8%でもっとも多かった。それについて草野院長が、「多くの方が正しく落としていますが、体温に近い温度まで温めるとより効果的です」といった具体的なポイントを紹介した。
ほかにも、「ホイップクリームのような濃密な泡をたっぷり使って洗顔するのが理想的」「化粧品はとりあえず塗るのではなく、ハンドプレスなどで角質層に浸透させながら上に引き上げるように」なども草野院長がアドバイスしているが、これが簡単にできるパナソニックの新製品「濃密泡エステ」と「イオンエフェクター」(5月発売予定)の2機種をイベント参加者が体験した。
洗顔美容器「濃密泡エステ EH-SC50」は、本体に洗顔料と水を入れると約5秒で濃密な泡を生成する優れもの。前述のアンケートでは洗顔に必要な泡を作る際に「泡立てネットを使用している」人が51%とトップ。泡立てネットを使えばある程度の泡は出来るが、ネット内の雑菌が繁殖しないよう気をつける必要がある。実際にこの洗顔美容器を使った参加者からは、短時間で生クリームのような泡が簡単にできて驚きの声が。またブラシアタッチメントを付けることで角質ケアもできるという。…
【モデルプレス】女優の水原希子が、次々と新たな壁を乗り越えるため持論を明かした。
{【さらに写真を見る】透明感あふれる美貌を披露した水原希子、ゆるパンツで大人の魅力
赤のポロシャツ×コートに大人のゆるデニムを合わせ、ナチュラルな魅力で雑誌「SPRiNG」5月号の表紙を飾った水原。
最近ではファッション面だけでなく、演技の面でも新たな魅力を発揮中の水原。演技に関しては毎回模索しつつも、自身を何事もポジティブに考えるタイプだと告白。「つねに今を生きているから、そのときに辛かったことも忘れてしまうし、過去に自分がやってきたことも気にしない。目の前に壁があったら、それを乗り越えていくけれど、そしたらまた新しい壁がある。ずっとそんな感じなんです」と常に“今“の視点を持ち向き合うことで、自然と新たな壁も乗り越えていることを明かした。
誌面では、そのほか最近注目しているファッションや「さりげない着こなし」へのこだわり、おしゃれ度を向上させるテクを紹介。また4月から出演するフジテレビ系の連続ドラマ「心がポキっとね」の役どころと意気込み、演技への熱い想いも明かした。
◆さりげないオシャレでセンスを磨く
今月号は、「さりげないおしゃれ!最旬ルール」を総特集。着こなしの1番のポイントとなる「8割ベーシックと2割トレンド」のバランスをもとに、それぞれのアイテムのカラーやサイズ感、ネックライン、バックスタイルまで細かく選び方を伝授。海外スナップからは古着を用いたコーデ術のポイントを紹介した。さらにヘアメイクのルールもピックアップし、センスを磨ける内容となっている。(modelpress編集部)
そのほかの見どころ特集はこちら
・デニムパンツのツウな着こなし。
・先取り夏素材バッグ
・コントロールカラー新時代
・サロンスタッフの1WEEKヘアアレンジ
・いつか行きたい世界の絶景スポット
さらに特別付録として、「beautiful people」のおでかけラインソックスが付いてくる。
情報提供:「SPRiNG」(宝島社)
元の記事を読む