モンクレール tシャツ コピーモンクレール tシャツ 新作モンクレール tシャツ 長袖 忍者ブログ

コスプレ ハロウィン 天使/エンジェル 口コミ

「日本酒に似た口当たりで、価格は日本酒よりも安い」が人気の一因?・・・韓国の清酒、中国への輸出が急増=中国メディア

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

「日本酒に似た口当たりで、価格は日本酒よりも安い」が人気の一因?・・・韓国の清酒、中国への輸出が急増=中国メディア

 「日本酒に似た口当たりで、価格は日本酒よりも安い」が人気の一因?・・・韓国の清酒、中国への輸出が急増=中国メディア

 中国メディアの参考消息は10日、韓国の聯合ニュースの報道を引用し、韓国農水産食品流通公社が発表したデータとして、2014年における韓国の清酒の輸出額が137万米ドル(約1億6630万円)に達し、うち対中輸出は92万米ドル(約1億1170万円)となり、前年比26.9%増と大きな伸びを示したと伝えた。
 
  記事は、韓国の酒類メーカーであるロッテ酒類の分析として「韓流文化が中国を席巻するにつれ、多くの中国人が韓国の食文化に関心を持つようになった」と伝え、韓国の清酒が中国国内の韓国料理店で人気を博していると紹介した。
 
  さらに、中国人は「韓国料理には韓国の酒が合う」と考えている可能性が高いと指摘したほか、韓国の清酒の口当たりは日本酒に似ているものの、「日本酒に比べて価格が安い」と紹介。そのため、韓国の清酒は中国国内の日本料理店でも人気があるとし、「韓国の清酒の対中輸出が急増した要因の1つ」と伝えた。
 
  また記事は、韓国の薬用酒の輸出額は約113万米ドル(約1億3720万円)に達し、うち対米輸出が全体の59.3%を占めたと紹介。さらに中国が全体の11.8%、日本が10%だったと紹介。
 
  さらに、韓国の薬用酒の輸出先のうち、米国が全体の半分以上に達したことについて、韓国の酒類メーカー、麹醇堂(クッスンダン)の見解として「米国人ではなく、米国在住の韓国系住民が主な消費者だ」と伝えた。(編集担当:村山健二)(イメージ写真提供:123RF)
 
 
 【関連記事】
 マッコリの日本向け輸出減少、「ブームの陰りと円安」が要因
 韓国人に欠かせないキムチ、材料はわが国に依存
 韓国みたいなマネはよせ! 「イタリアが『フィッシュ&チップス』の起源を主張」
 「円安」と「嫌韓」が原因? 日本でキムチの売れ行きが鈍化
 日本市場で苦戦する韓国キムチ「3つの壁」、日本バイヤーから「ハングル表記外して」の声まで

PR

コメント

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

カテゴリー

P R