モンクレール tシャツ コピーモンクレール tシャツ 新作モンクレール tシャツ 長袖 忍者ブログ

コスプレ ハロウィン 天使/エンジェル 口コミ

モンサンミシェルが“孤島”に、18年ぶり大潮

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

モンサンミシェルが“孤島”に、18年ぶり大潮

 モンサンミシェルが“孤島”に、18年ぶり大潮

 
  フランスの世界遺産「モンサンミシェル」のかつての姿を見ようと、大勢の観光客が押し寄せました。
  フランス北西部ノルマンディー地方に位置する観光名所「モンサンミシェル」。モンサンミシェルが浮かぶサン・マロ湾は、もともと潮の干満の差が激しいことから、かつては干潮時にしか、島に到達することができませんでした。しかし、その後、18世紀に道路がつくられ、海に囲まれる姿はほとんど見られなくなっていました。
 
  20日、ヨーロッパで観測された日食の影響もあり、「世紀の大潮」が予想されていたことから、大勢の観光客がかつての孤島を一目見ようと押しかけました。21日の潮位は14メートルを超え、18年ぶりにかつての姿を現し、人々はつかの間の風景を楽しみました。
 
  次回、フランスにこれだけの大潮がくるのは18年後の2033年ということです。(23日08:34)

PR

コメント

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

カテゴリー

P R