[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
ただいまコメントを受けつけておりません。
2015年3月20日、中国国営テレビ(CCTV)によると、2014年の時点で中国に来ている留学生は37万7054人で、そのうち韓国人が6万2923人と最も多かった。
【その他の写真】
中国教育部の統計によると、2014年時点での中国には203の国や地域(香港、マカオ、台湾は含まない)から来た37万7054人の留学生がいて、アジアからの留学生が59.8%を占めている。国別では、韓国からの留学生が最も多く6万2923人で、次に米国とタイが多かった。
このニュースに対して中国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。
「韓国人留学生は特別ウザい」
「韓国人は日本人より煩わしいんだけど」
「韓国人の学生は徴兵を逃れてくるから多いんだよ」
「韓国人留学生が多すぎ。しかも評判悪すぎ。夜遅くまで騒いで迷惑だ」
「確かに韓国人留学生は多いね。品のいい人も一部いるけど、ほとんどが品行に問題ありだ」
「学校の中でも一番民度が低い団体が韓国人だと思う。花壇でしゃがんでご飯を食べて、ごみをそのままにしていく」
「韓国人留学生をこれ以上増やしてはダメだ。全体的な民度が低すぎる」
「これは陰謀だ。中国で歴史を学んでから韓国へ帰って祖先は韓国人だと言い出すのだ」
「学校に韓国人が多いけど、現実の韓国女の子はMVの中韓国女性とはずいぶんと違う」
「周りにいる韓国人とテレビの中の韓国人は全然違うことに気が付いたか?話をしなければベトナム人かと思ったほどだよ」(翻訳・編集/山中)