モンクレール tシャツ コピーモンクレール tシャツ 新作モンクレール tシャツ 長袖 忍者ブログ

コスプレ ハロウィン 天使/エンジェル 口コミ

国民の7割被災=支援遅れにいら立ち―バヌアツ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

国民の7割被災=支援遅れにいら立ち―バヌアツ

 国民の7割被災=支援遅れにいら立ち―バヌアツ

 

  【シドニー時事】国連児童基金(ユニセフ)は19日、超大型サイクロン「パム」が13日直撃した南太平洋の島国バヌアツの被災者は、約25万人の国民の7割近くに上る推計17万1000人に達したと発表した。離島の被害状況が次第に明らかになり、当初の13万人強から上方修正した。

  上空からの調査で、首都ポートビラの南方にあるエラマンゴ島やタンナ島で被害が大きいことが判明した。多くの離島は通信や交通網が寸断されたままで、支援活動が難航している。

  離島での食料欠乏が伝えられ、政府はいら立ちを募らせている。AFP通信によると、国家災害委員会幹部は「国際NGOは政府の指示に従わない」と述べ、協調を欠いた行動が支援の遅れを招いたと批判。国際援助団体オックスファム関係者は「政府と協調している」と困惑気味だ。

  死者数でも見解が対立。11人との国連発表に対し、バヌアツ側は「4人は入院患者の病死。被災犠牲者は7人だ」と反発しているという。

PR

コメント

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

カテゴリー

P R