[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
ただいまコメントを受けつけておりません。
韓国・聯合ニュースは11日、韓国のインターネット速度は世界平均の5.6倍で、世界でも「最強国」と報じた。
韓国観光公社が公表したレポートによると、韓国の平均的なインターネットの速度は25.3Mbpsで、世界平均の4.5Mbpsを大きく上回った。
2位は香港、3位以下は日本、スイス、スウェーデン、オランダ、アイルランド、ラトビアと続いた。
一方、韓国のインターネット人口は4531万4248人で世界12位。全人口の約9割がインターネットを使っている計算になる。
このニュースに対し、韓国ネットユーザーからは様々なコメントが寄せられている。
「速度だけではないハッキングされるのも速い」
「韓国、世界平均より成人向けコンテンツのダウンロード数が5.6倍」
「インターネットが速い=IT強国ではない。単に土地が狭いだけ」
「自慢はネットの速度だけ?かわいそうな韓国」
「ネットの検閲も世界で上位圏だと思う」
「個人情報流出の速度、世界平均より5.6倍」
「速いだけで保安の面では問題が多い。ハッキングされても反省もしない。なのに、検閲が厳しい」
「IT強国ではなく、IT労働国」
「ネット文化は、書込みをみるとどれだけひどいかが分かる」
「忍耐力は世界最下位。世界平均より5.6倍速く興奮」
「何でも早く早くが口癖。だけど、ネットの速度で一位に何の意味があるのだろう」
「理由は土地が狭いから」
「銀行すらハッキングに遭う」
「ヨーロッパ旅行から帰ってきて仁川空港に降りてネットを繋げると気分爽快」
「こんなに速い国がなぜ賃上げには時間がかかる?」
「韓国人はネットの速度が遅いと病気になっちゃう」
「日本では駅以外で無料の無線通信が利用できない」
「まさかこんなことで先進国だと思う人はいないよね?」
(編集 MJ)