モンクレール tシャツ コピーモンクレール tシャツ 新作モンクレール tシャツ 長袖 忍者ブログ

コスプレ ハロウィン 天使/エンジェル 口コミ

「きょうは会社休みます。」の田之倉くんが女性をキュンキュンさせる4つの理由

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

「きょうは会社休みます。」の田之倉くんが女性をキュンキュンさせる4つの理由

 「きょうは会社休みます。」の田之倉くんが女性をキュンキュンさせる4つの理由

 現在、女性の間で爆発的な人気を誇る少女マンガ『きょうは会社休みます。』。「このマンガがすごい!2013」のランキング第3位に選ばれており、ご存じの通り10月から、綾瀬はるか主演でドラマ化もされています。
 
 ドラマのストーリーは、30歳、彼氏いない歴=年齢、処女といういわゆる「こじらせ女子」が主人公。このさえない女性が、年下イケメンの大学生と付き合い始め、変わっていく様子を描いた漫画です。
  
 原作やドラマに親しんでいるという方ならお分かりだと思いますが、この年下イケメンの大学生「田之倉くん」が、その爽やかなたたずまいや言動で、大人気。
 漫画のファンである女性の話によれば、新刊が出るたび、どのシーンが一番印象的だったか、どの場面の田之倉くんが一番かっこよかったか、などの話題がツイッターなどのSNSで飛び交うのだそうです。ちなみに、ドラマ版では『あまちゃん』で一躍ブレイクした話題のイケメン俳優、福士蒼汰が演じています。
  
 さて、この田之倉くん。なぜここまで、女性のハートをがっちりつかんでしまうのでしょうか。彼の印象的な振る舞いを研究してみました。
 
 

1、そこはかとない余裕と自信

 いつでもゆったりめに構えていて、あたたかいほほ笑みをたたえている田之倉くんの第一の魅力は、その雰囲気に余裕があること、そしてセリフからあふれ出る自信です。いつも焦ったり悩んだりしている主人公の女性を、田之倉くんはそのほほ笑みで優しく包み込みます。大体の場合は、何を言っても何をしても、ことごとく受け入れるのです。
  
 また、彼は節々で、自信たっぷりなセリフを堂々と言ってのけます。
 
 (まだ付き合っていない段階で、主人公に)「たぶん青石さんオレのこと好きですよ」
 (主人公が両親に会ってくれないか聞いた際)「どんな男と付き合ってるのか心配なんでしょ? ヨユーで会うよ」
 ――など。こうした、自分に自信を持った「上手」感が、女性の心をくすぐるのかもしれませんね。
 
 

2、切羽詰まるときはちゃんと切羽詰まる

 このように自信たっぷりとはいえ、田之倉くんはいつもゆったり構えているわけではありません。
 たとえば、主人公が他の男性からプロポーズされたときや、クラブなどで危ない目にあったとき。そうしたときに、田之倉くんは嫉妬や心配でいてもたってもいられないという感情を全身で表します。
  
 全力で嫉妬されること、心配されることは、女性なら誰でも一度は夢見るはず。そうした「自分のことを考えてくれている」ようなしぐさが、女性たちは好きで好きでたまらない様子。…

PR

コメント

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

カテゴリー

P R