[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
ただいまコメントを受けつけておりません。
学生のみなさんは春休み、社会人のみなさんはゴールデンウイークと、長期の旅行にでかける機会がこれからの時期、やってきますよね。
旅行は、恋人や夫婦仲を円満にするというのは、これまでお伝えしてきたとおりです。ですので、ぜひとも旅行にでかけて欲しいなとおもいます。
ですがその一方で、旅行でケンカしちゃうということもありますよね。そこで今回は、エクスペディアの調査をもとに、旅行におけるマナー事情を紹介したいとおもいます。
ぜひこれを参考に、彼と不要なケンカをしないようにしてくださいね。
■飛行機内での迷惑行為意識に男女差?
調査によれば、第1位には男女とも後ろからシートを蹴る(男性:25%、女性:30%)という結果に。
次いで、匂いがきつい(男性:21%、女性:27%)、背もたれを深く倒してくる(男性:20%、女性:27%)、子どもの面倒をみない(男性:21%、女性:25%)という結果となっています。
これは、男女とも同順位で続いているものの、女性のほうがより迷惑行為と感じているようです。
離着陸は当然として、食事のときにリクライニングを倒したままであるのは迷惑ですよね。だがしかし、その他の時間にはリクライニングを倒すことは乗客の当然の権利としてありますので、前の方がシートを倒した際に舌打ちをするなど、迷惑アピールするのもマナー違反です。
■手荷物の多さにも男女差?
また、手荷物が多すぎるという回答においては、迷惑と感じている男性が女性の2倍いるという結果(男性:9%、女性:5%)になりました。
男女で手荷物の量が違うことから、この結果になったのでしょうが、低価格のLCCなどでは手荷物の重さは追加料金を取られたり、キャビンに持ち込めず預け入れ荷物になったことで余計な時間を採られたりと、男性をイライラさせてしまうのかもしれません。
いかがですか。意外なところで、女性のみなさんは男性をイライラさせてしまっているようです。荷物は最小限に。あれやこれやと不安で詰め込みたくなりますが、意外と海外でも同じようにコンビニで買えたりするもの。心配になって、手荷物が増えないようにしましょうね。