[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
ただいまコメントを受けつけておりません。
ブライダルジュエリー専門店の銀座ダイヤモンドシライシはこのほど、「ホワイトデーに関する意識調査」の結果を発表した。同調査は20歳~34歳の未婚の男女を対象として2月に実施。500名の回答を得た。
もらったプレゼントと同額またはやや上が多い
ホワイトデー、男性の予算は「彼女からのプレゼントに合わせる」
「ホワイトデーのプレゼントの予算」について聞いたところ、「彼女からのプレゼントによって変化する」と答えた男性が43.2%にのぼった。具体的な予算としては、「(もらったプレゼントと)同じくらいの額」が40.7%、「1.5倍くらい」が32.4%となった。
女性が贈ってもらいたいメッセージは「いつもありがとう」
「大切な人に”メッセージ”を贈る」がコンセプトの同社ジュエリー「Love Letter Jewelry(ラブレタージュエリー)」に用意された17種類のメッセージから、女性が贈ってもらいたいメッセージを選んでもらったところ、人気のメッセージ1位は「Thank you(いつもありがとう)」、2位は「Heart(いつまでも愛してる)」となった。
ホワイトデーに着てほしい服は「落ち着いた大人っぽい服装」
女性にシンプルで清楚な服を着てほしいと考える男性も多い
男女に「ホワイトデーに着てほしい服」を聞いたところ、ともに「落ち着いた大人っぽい服装」が1番人気となった。アイテム別に見ると、男性からは「ワンピース」(35.6%)、「ミニスカート」(20.8%)が人気で、アクセサリーは「シンプル」(57.2%)が1位だった。女性からは「ジャケット」(40.0%)、「襟のついたシャツ」(33.2%)の支持が高かった。
女性に着てほしい服装は「とくにない」男性も約4割
ホワイトデーの失敗、1位は「お返しを忘れた」
うっかりミスで失敗する男性が多い
「ホワイトデーに失敗した経験」を男性に聞いたところ、失敗経験がある男性は約4割にのぼった。失敗の1位はなんと「お返しを忘れた」。2位は「高級すぎるものを渡した」「予定をおさえ忘れた」、3位は「ホワイトデー自体を忘れてしまった」となった。