[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
ただいまコメントを受けつけておりません。
男性が女性を束縛する度合いは、付き合ってみなければわからないことがほとんどです。それゆえに付き合ってから、「こんな人だったの?」と苦しくなることも多くあります。束縛も度がすぎると息苦しくなりますし、かといって自分にはまったく関心がないのでは? と思うほど干渉されないのも寂しいもの。付き合うならどちらがいいか、女性に聞いてみました。
Q.束縛が激しい男性かまったく干渉しない男性、付き合うとしたらどちらかいいですか?
束縛が激しい男性 15.2%
まったく干渉しない男性 84.8%
多くの女性が、まったく干渉しない男性を選ぶという結果になりました。その理由とは?
■自分の時間を確保したい
「自由にすごせる」(27歳/情報・IT/営業職)
「過去に激しく束縛されて耐えられなかったから。自由にしといてほしい」(22歳/その他/その他)
「束縛が激しい男はかなりストレスになるが、まったく干渉しない男性はこちらの考え方次第。自分で時間をアレンジできるから」(30歳/小売店/販売職・サービス系)
自由を愛する女性にとっては束縛が激しい男性は、自分の自由を脅かす存在でしかないようです。
■束縛が激しい男性の性格って……
「束縛が激しい、監視激しいおとこは、うんざり!!」(24歳/ホテル・旅行・アミューズメント/秘書・アシスタント職)
「束縛が激しくて友達付き合いを制限されたことがあるから」(25歳/金融・証券/営業職)
「ストーカーになってほしくないから」(22歳/医療・福祉/事務系専門職)
束縛が激しいと、どうしても監視されている感覚になります。彼氏なのにストーカー!? と疑いたくなることも。
一方、束縛が激しい男性を選ぶという女性は……
■愛を実感できる
「干渉がないと、愛されているのか疑問だから」(28歳/機械・精密機器/技術職)
「かまってもらえないほうが悲しいから」(30歳/金融・証券/事務系専門職)
あまりにも干渉されないと、本当に愛されているのか自信を失いそうになるという女性もいます。
■付き合うという意味
「まったく干渉をされないと相手も自分も自由になってしまい付き合っている意味がわからなくなるから。干渉されているほうが愛されている感じがするから」(32歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)
「付き合うなら、いつも気にかけてほしいと思ってしまうので、できるなら束縛してくれるほうがうれしいと思ったから」(30歳/人材派遣・人材紹介/営業職)
付き合っているのに、お互い勝手な生活を送るのは、付き合っている意味が見いだせなくなるかもしれません。
これはバランスが第一と言える問題でしょう。お互い時間を共有することはおろそかにせずに、かつ相手の生活も尊重することが大切です。くれぐれも、付き合う前より不幸になったということがないように気を付けましょう。
(ファナティック)
※画像は本文と関係ありません
※『マイナビウーマン』にて2015年2月18日~3月4日にWebアンケート。有効回答数243件(22歳~34歳の働く女性)