[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
ただいまコメントを受けつけておりません。
私の友人の伊藤春香ちゃんこと、はあちゅうが、「俺が守る」ではなく「俺がいる」の方が女性は嬉しいとコラムに書いていますが、それは男性も同じではないでしょうか?
あなたは小悪魔テクもってる人? 合コン「モテモテ度」チェック
先日、私がいつもお世話になっている方のバースデーパーティーで出会った女性の事をテーマにします。
彼女の社交場での「おもてなしテクニック」は、同性の私からみてもドキッとしました。今回はパーティーでしたが、これは合コンでも意中の彼との関係でも、仕事でも使えるのものだと思います。
●味方になる
仲間同士が集まる場には、お酒の一気コールがある場合がありますよね。そのパーティーでは沢山の人がいたのですが、その中でも一番後輩の男性が遅刻をし、駆けつけ一杯どころか何杯も飲まされそうになっていました。それを見た彼女は、一緒に盛り上がる事をせず「やめておきなよ。私が半分飲むから。」と彼に一言。
しかし、周りの盛り上がりからそれが止まる事もなく、結局彼が一気飲みをするハメに。また、その間の彼女の行動が素晴らしかったのです。
周りには気づかれないようにウエイターからお水を貰い、冷たいおしぼりも一緒に皆に見られないように彼に渡していました。
この話を、違う男友達にすると「俺の事が好きなのかなと思う。」と口をそろえて言います。
今回の気配り、心配りはずばり「相手にそっと寄り添う、味方でいる」テクニックで、人はいつも自分の味方でいてくれる人には心を惹かれ、そして心に残るもの。
彼との良好関係においても、仕事でクライアントに対しても、常に味方でいる精神が人間関係を豊かにしていくものです。
常に相手が何を求めてどう感じているのかアンテナをたたせる事が大切です。だけどそればかりでは、相手も自分も気が休まらないので、ごく自然になにげなしにできる気配りが一番で、それは「優しさ」ですよね。
女性の皆さんは、気配りの出来る「心配り美人」を目指しましょう!