[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
ただいまコメントを受けつけておりません。
料理ができる男性っていいですよね。毎日作ってもらえなくても、記念日や特別なお祝いの日に腕をふるってくれたら最高です。そんなとき、どんなメニューを作ってもらえたらうれしいのか、働く女子のみなさんに聞きました。
■じっくり煮込んだ牛タンのシチュー
「以前、彼が私の誕生日に『牛タンシチュー』をふるまってくれた。そのときは感動して、『結婚したい!』と本気で思った」(29歳/IT)
時間をかけてくれたこともわかるので、それだけで惚れ直してしまいそうです。
■豪快な男の肉料理、ローストビーフ
「男性に作ってもらいたいのは、やっぱり豪快な肉料理! 記念日にローストビーフとか作ってもらえたら最高に幸せ」(27歳/医療)
「肉の塊を豪快に調理する彼」というのもいいですね。記念日などにサプライズで出されたら感動ものでは。
■定番のお手製パスタ
「ドラマのように、笑顔でおいしいパスタをササッと出してくれる彼氏がほしい」(25歳/サービス)
しかも手慣れた感じで作ってくれたなら、その調理姿だけでノックアウトされそうです。
■プロ顔負けのお好み焼き
「友人の旦那さんの『広島風お好み焼き』はプロ顔負けのおいしさだった! かしこまらない料理でも一流の味が作れる男性っていいなと思い、本気でうらやましくなった」(31歳/出版)
お好み焼きや焼きそば、チャーハンなどのお手軽グルメも「本当においしいモノ」を作れる男性は、やはりポイントが高いです。
■スイーツを作れる男性ならイチコロ!?
「ケーキを上手に焼ける男性! 普段とのギャップが大きいほど胸がときめく」(28歳/小売り)
女性が大好きなスイーツをおいしく作れる男性は、やはり人気者。凛々しい見た目の男性だけど趣味がスイーツ作りなど、ギャップに女性はハマってしまうようです。
最近は料理上手な男性がかなり増えてきました。お付き合いしたら、食事を一緒に作るのも楽しそうです。あなたのまわりには、素敵な料理男子はいますか?
※画像は本文と関係ありません
(齊藤カオリ+プレスラボ)